秋山まほこ人形館*diary 《7月のアトリエ 》 2013年 7月4日
******************************************************************************************************************************************
5月 6月 は
アトリエの片付けものをのんびりとしたり
新しい人形の下準備をちょっとやったり
アトリエっ子をゆっくり見詰め直したり
等々
ゆるゆる過ごし
故障している片眼を労って過ごしたので
だいぶ調子が良くなってきました。
どれ
ぼつぼつ
人形創り始めようかな。

ということで
まずはずっと気になっていた
mini の脚の壊れているパーツの修理を。
ずーっと前にキャビネから落下させてしまい
膝と足首の辺りを割ってしまいました。
直してやろうやろう と想いながら
何ともう数年;
ゴメンチャ miniどん。
今こそ 直します。;
人形制作の作業前には
いつも石鹸で手を洗います。

洗面所には石鹸がいろいろ。
そのときの気分で
これで洗ったり あれで洗ったり。

この石鹸は皆
原料においても製造においても
動物実験をしない
というこだわりを持った
メーカーさんの石鹸なので
心穏やかに洗えます。
そして 手を洗うと
気持ちがリフレッシュします。

じゃあ やろうかな。
つづく

創作人形
Website「秋山まほこ人形館」
の中に掲載された
全ての画像および文章の
転載・複写・使用 を 禁止します。
Copyright (C) 1980-2015 AKIYAMA MAHOKO.
All Rights Reserved.