秋山まほこ人形館*diary 《 これからのこと 》 2013年 5月2日
******************************************************************************************************************************************
「春」展 が 無事終わり
ホッとしたところで

ここで暫くの間 私は
外に向けての展示出品活動を
いったんお休みしようと思っています。
お休みは今年いっぱいと
もしかしたら来年も続けて一年ぐらい。

と言いますのは
もう随分前から 右の眼が故障していて
左目だけで人形創りをしているのですが
片目に神経を集中させての仕事が相当身体に響き
疲労が激しく
展の開催期日に合わせて
根を詰めて作品を仕上げるという作業に
もうとうとう無理がきかなくなってきてしまいました。

そこで暫くの間は
仕上げの期日の無い人形制作を
休み休みのゆっくりペースで
進めて行こうと思います。

待ちぼうけしているアトリエドールを
ちゃんと仕上げてやったり
次の新しい人形のための下準備をぼつぼつしたり
大難関の衣装の縫製にたっぷり時間を掛けて
縫い物が好きになるよう頑張ってみたり
またこの機会に
アトリエを巣立った人形たちの
修理やメンテナンスなども
お受けしようと思っています。

そうしているうちに
右眼を労りながら
また両目で人形創りが出来るように
回復させていきたいと思っています。


そのような訳で
展示出品活動は暫くお休みしますが
このHPのダイアリーは
いつも通り続けて行きますので
もし良かったら
ときどきサイトにお立ち寄りいただけると
嬉しいです。

これからも
どうぞよろしく
お願い申し上げます。


それでは また
つづく

創作人形
Website「秋山まほこ人形館」
の中に掲載された
全ての画像および文章の
転載・複写・使用 を 禁止します。
Copyright (C) 1980-2015 AKIYAMA MAHOKO.
All Rights Reserved.