秋山まほこ人形館*diary 《 Ange IN-DOLLS 》 2012年 9月3日
*************************************************************************************************************************
残暑お見舞い申し上げます。

ハッと気付けば
何ともう八月が終わってしまったじゃないですか!
大変 大変 !

まだまだ暑い毎日が続いていますが
如何お過ごしでしょうか。
暫くぶりの今日のダイアリーはこの夏のAngeのことを綴ります。
*
*
*

去る8月の 9日から スペインのコスタ・プラヴァにて国際人形展「IN-DOLLS」が開催されました。
出展についてHAZEKI officeの 羽関チエコ氏よりお誘い頂き、
私の方はアトリエドールのAngeを出品させて頂く事になりました。
いろいろな手続きや資料を揃え、
7月中にAngeは国際郵便EMSでスペインに出発しました。
IN-DOLLS
HAZEKI office ブログ
チーム・コヤーラ
ところが8月9日、とてもショッキングな至急の連絡を受け取りました。
スペイン展示会場にてAngeの荷を開梱したところ
人形が頭部方面に寄ってしまっていてヘッドが酷く破損していた、とのことでした。
その為出品は不可能となり、陳列は出来なかったそうです。
連絡を受けた私の方は遠い日本でどうする事も出来ずただ困惑するばかりでしたが
チーム・コヤーラを代表して現地に赴かれた西村FELIZ氏が
破損したAngeについての詳しい状況や、その対処のことなど、
連日に渡り連絡を下さったり親身になって面倒を見て下さったので
お蔭さまで大変気持ちが救われました。
本当に心から感謝しております。
またオーストリアへ出張中だった羽関氏からも
随時ご連絡や適切なアドバイスを頂きとても心強かったです。
この思いがけない突然のアクシデントにお二方には本当に大変お世話になってしまいました。
今展主催者のスペインのアナスタシア氏からは
Angeの破損を気遣ってくださり
温かな直筆のメッセージを入れたカタログを展後プレゼントしてくださいました。
アナスタシア様 どうもありがとうございました。
____________________________________________
秋山まほこ様

あなたの人形を送ってくれてありがとうございました。
壊れて届いたのにもかかわらず、展覧会におけるその存在は顕著でした。
「Ange」は、この展覧会で最も輝きを放ち、内面の強い人形でした。
これからも人形の創作を続けてください。なぜならあなたは真のアーティストだからです!
ありがとうございました。
敬意をこめて
アナスタシア グネズディロヴァ
(In Dolls ディレクター)
____________________________________________
                 *日本語訳は 羽関チエコ氏より頂きました。
今回 日本チームの一員としてAngeも張り切って出発していったのですが
思いがけない破損アクシデントに見舞われ展示が不可能となり、本当に残念な想いでした。
ですが逆に、このアクシデントによって得難い貴重な体験が出来たとも感じています。

国外の遠い処で自分ではどうにもしてやれない壊れた人形に
関係の皆様方にとても親身になって対応して頂きそのときの有り難さが身にしみました。
そしてAngeは手厚い梱包をしてもらってアトリエに戻ってきました。
色々大変ご厄介をお掛けし本当にすみませんでした。
Angeはこれから時間を掛けて、もう一度創り直してやろうと想います。
人間ならあの大怪我ではもう一巻の終わりですが
そこは人形ですから心配ありません。

9月1日に発行された《KOYAALA通信/号外》では
チーム・コヤーラを代表して現地で大活躍なさった西村FELIZ氏のリポートをお読み頂けます。

詳細はこちらまで↓

チーム・コヤーラ

☆ 更に号外に続く記事が新たに掲載されています。
こちらへどうぞ↓

コヤーラ イベント/スペイン「IN DOLLS」参加

HAZEKI office 羽関チエコ様
チーム・コヤーラ 西村FELIZ様
「IN-DOLLS」展 スペイン主催者様 関係の皆様
このたびはAngeが大変お世話になり
本当にどうもありがとうございました。
つづく

Website[秋山まほこ人形館]の中に掲載された
全ての画像および文章の
転載・複写・使用 を 禁止します。
COPYRIGHT(C)2015
AKIYAMA MAHOKO
ALL RIGHTS RESERVED.