小道具


私がブルーベリー栽培で使っている小道具で
本来の目的とは違った使われ方をしているものなどをいくつか挙げてみます
どれも安価(というかなかには廃棄物も)なものなので
良かったら試されるといいと思います




三角コーナー用のネット

適当な大きさに切ってビニールポットや
鉢の鉢底ネットとして使っています。
これは一袋88円で買いました。


こんな感じで使っています。
   










使い終わったサラダ油のペットボトルを利用した
スコップと上戸


これはうちのおじいちゃんがやっていたものを真似しました。








荷造りロープ(ダンボールでの梱包に用いられている)
を切ったネームプレート


挿し木や小さな苗の名札に使っています。








Home

















 

バラ