ブルーベリーフード









ブルーベリーパスタ(スパゲティー)&ブルーベリーポテトサラダ




ブルーベリーパスタ(スパゲティー)

いわゆるペペロンチーノにブルーベリーソース をちょっと加えたものです。
私は大匙3杯ほど入れました。
トマトケチャップがそうであるように酸味と甘みと塩気が交じり合って特に違和感はなかったです
大体ペペロンチーノにケチャップを入れれば大体ナポリタンが出来るわけで
トマトケチャップみたいな大味でアバウトな調味料でざっくり味付けしてしまうことを考えればこういう味もありじゃないかと私は思いました。

好みもあると思うので強くはお勧めしません(笑。
ペペロンチーノとかナポリタンを作る機会があったら少し取り分けてついでに遊んでみると面白いと思います。
最初は大匙1杯程度で味見していけそうなら増やすといいと思います。

イカ墨スパゲティーを食べたことがありますがあれの方がややくせがあって
抵抗があったように記憶しています。あれから比べたら何でもありません。



作り方

ニンニクと唐辛子を油で炒めてベーコンとか下味をつけた肉を入れ、
肉に火が通ったら玉ねぎを炒めてそこにスパゲティーを入れて軽く炒めてから
最後にブルーベリーソースを絡めて出来上がりです。









ブルーベリーポテトサラダ



ポテトサラダの作り方では隠し味に砂糖を少し入れるのですが参照↓
ポテトサラダ


砂糖の変わりにブルーベリーソースとかこの場合は自家製ブルーベリージャム でも大丈夫だと思います。


それを砂糖1杯分程度の甘さ加減分加えれば普通にポテトサラダになります。
見た目的に若干紫になるくらいで味的には正直言ってあまり影響がありません。
ちょっと目先が変わってブルーベリーが入った分機能性に優れたポテトサラダと言うことが出来ると思います。

最後にブルーベリーソースを垂らしましたがこれはやりすぎでした(笑。


作り方
↓こちらで砂糖をやめてブルーベリーソースを入れてください。
ポテトサラダ


ジャムでもOKです。水分が多すぎるようなら減らしてその分砂糖を足すといいと思います。



ブルーベリーパスタ(スパゲティー) ブルーベリーポテトサラダ











Home













ブックマーク