Haupiri river(ハウピリリバー)

       
   
ハウピリの水は驚くほど澄み、魚の影をくっきりと浮かび上がらす


Haupiri Riverは超お勧めの川。
ブルーに澄んだ水、釣りやすい河原、渡れる程度の水量、
そして魚のコンディションの良さ。
どれをとってもすばらしい。
Greymouthの町に行くときは必ずHaupiri Riverに行ってしまう。
今回釣りしたのは3月8日。
魚は全てブラウンで、私が68p8lb、67p7lb、他6尾。広兄が63p7lbを釣った。

      
             青い水から出てきた魚68p・3.6kg


   野生を感じる下あごのしゃくれ

               
              茶色い石の隙間から出てきた茶色い魚63p・3.1kg

Haupiri RiverはGrey riverの支流のAhaura Rverに流れ込む。
Lake Haupiri から流れ出す真っ黒い川にHaupiri Riverの青く澄んだ水が流れ込む。
その青さは茶色い川底の石を浮かび上がらせてとても美しく流れている。
牧場を過ぎたあたりから、谷が狭まりすばらしい流れが始まる。
いい区間は8kmほど先まで続き、日帰りで楽しめる川。
河原も歩きやすく、川を渡るのも苦労しない。
他の釣り人が先にいない限り、ゆっくりと山奥の釣りを楽しむことができる。
魚のアベレージは60p6lbといったところで、たまに大きなのがいる。
どの魚もコンディションが良く、
ムッチリと太っていてすばらしいスピードとパワーを見せてくれた。。
おきらく日帰りですばらしい山奥の釣りができる。
Haupiri River最高!

PS, Haupiri Riverまでの道は私有地を通るので、事前に電話で許可を取っておく。
  川に沿った道は牧場までで終わり、そこから先がお楽しみ。

02年3月8日Haupiri より

      
       こんな川でのんびり気ままに釣りができるだけで幸せになる



             Topへ        Fishingへ