近況報告  ニュージーランドより秋 

お元気ですか?
最近のNZは秋雨前線があるのかないのかわかりませんが、
雨の日が多いです。
雨は釣る気をなくさせ、
晴れたと思うと川は濁り、釣りができません。
照りつける太陽に活力を感じた河原のヤナギや牧場のポプラの葉も、
黄緑色まで後退してしまい、強い風を受けると、
ハラハラと舞い落ちてしまう葉まで出てきてしまいました。
「もう少しがんばってくれ!」と、
心の中で無理を言ってみても、
季節は変わり、夏は去ってしまったようです。
夏に素っ裸にされた肌色の羊たちも、
最近はウール100%のセーターに衣更えしたようで、
モコモコとして温かそうです。
行かなければいけない川は、まだまだたくさん残っているのに、
車生活、野外生活、川生活の私たちにとって、
どこまでやれるか...。
NZ滞在残り一ヶ月となり、
残された時間を、
だらけず、あせらず、きっちりと、やり終え。
動きはじめた日本に、心を入れ替えて乗り込もうと思っています。
寒くなりはじめた南の国から、
温かくなりはじめた北の国へ、
近況メールでした。

02年3月21日
Christchurchより




         back to top