がんばっていこ! 


1月23日、この3日間の天気は完璧だった。
一週間ほど前に川を濁し、増水を残していった巨大な低気圧は過ぎ去り、
みごとなほどのでっかい高気圧が西からやって来た。
ビジターセンターに張り出された先3日間の天気予報は、
ラッキーセブンがそろったかのような晴れ晴れ晴れ。外には降り注ぐ太陽。
いつもは雨雨、シケシケのウエストコースト。
さすがのウエストコーストもこの高気圧には勝てないらしい。
カラッと青く澄んだ青空に、Tシャツを色あせてしまうほどの強烈な日光。
山がうなっているほどのセミの大合唱。精一杯に手を広げる濃い緑。
見事な夏が広がった。
川はどこまでも青く澄み、ついつい頭から飛び込んでしまう。
しびれるほどに冷たい水に、1分で限界。気分爽快、頭すっきり。
完璧に季節は変わったようだ。正々堂々と夏がやって来た。
思えばニュージーランドに来て2ヶ月がたとうとしている。
たくさんのハッピーと困難があったけど。自由気ままな旅はいいもんだ。
なんとか上手く行っている。大きな魚も相手をしてくれる。
どうせまた低気圧がやって来るだろうけど、次の高気圧を待てばよい。
大きな魚を探していこう。
そのうち自然は微笑んでくれる。

02年1月23日ワナカより

    思わず飛び込みたくなる川は、とても冷たくてビックリする



            back to top