My DIY Life No.4 トイレコーナー(スノコ)


初期の頃の作品ではあるが、毎日利用する場所であり、結構使える!

そんなある日・・・ ↓
レベルUp!! 予備のペーパーの取り置きが容易になった・・・かな?

マツの角材を適当に切って、接着剤で固定。ニスの上には木工用ボンドは接着できなかったので、多目的接着剤+瞬間接着剤 を使ってみた。(2004.4.11)
押入スノコ(2枚入)をそれぞれ半分に切り、余った材料でトイレコーナーを作ってみた。
今でこそ、スコヤやマイターボックスなどのきれいにカットできる道具があるが、このときは、定規で線を引いてのこで斜め切りしていたので、渡し板の精度はかなり悪い。
また、エポキシ系ボンドで接着したので、イマイチ乾きが悪くて、固定するまで苦労した。(やはり、ここは木工用ボンドでしょう!)
材料/工具 桐スノコ
工具:ノコギリ、エポキシ系ボンド
費用(塗料除く) 397円

前の作品へ