ニコニコ毎日、素敵なライフ。
有限会社ライフ-雪かきからガーデニングのことまでまかせて安心!-
ニコニコ毎日、  

素敵なライフ

雪かきからガーデニングのことまでまかせて安心!!お役立ち商品をお届けする通信販売サイトです。どうぞ、ごゆっくりとご覧の上、お気に入りの商品をお選びくださいませ。
■お急ぎの方は 0237-43-5388 まで!!

 
ホームへ戻るお店情報特定商取引法オススメ商品@オススメ商品Aお買い物方法配送方法サイトマップお問合せ

ライフインフォメーション
お店からご挨拶
ガーデニング・菜園講座
ガーデニングを始めよう
四季の漬物教室

雪かき用品の種類

取り扱い商品

ガーデニング用品

園芸用土
固形肥料
液体肥料
園芸資材(その他)
薬品除草剤
薬品殺虫剤

除雪用品

スコップ(アルミ) 新作入荷
スコップ(プラ・ポリカ) 新作入荷
スノープッシャー 新作入荷
スノーカート 新作入荷
その他除雪用品 新作入荷
かんじき

山形鋳物

鉄瓶
鉄鍋
天ぷら鍋 
その他鉄製品 

風呂用品

風呂蓋
切り売り風呂蓋 
オーダーメイド風呂蓋 

漬け物用品・キッチン用品

即席つけもの器ピクレ
漬け物容器
角型漬物容器
漬け物石
角漬け物石
つけもの袋
つけもの容器カバー
保存瓶
保存瓶お試しセット 新作入荷
保存瓶用キャップシール

 有限会社 ライフ

・住所 〒999-3716 
山形県東根市大字蟹沢字下縄目 1892-1

・電話 0237-43-5388(代表)
・FAX 0237-43-5608
life-dokodemodoa@lilac.plala.or.jp

== 除雪用品の種類 ==

 

雪かきを楽に楽しく!

とにかくツラく、面倒くさくなりがちな冬の重労働、雪かき。
嫌だけど避け雪と仲良く過ごそうては通れませんね。
そんな冬の作業『雪かき』を、今年からは楽しく少し楽にしてみませんか?
『雪国』山形のお店が太鼓判を押す除雪用品揃えてみました。
雪が降って慌てる前に除雪用品を準備しておきましょう。
大雪の中、お店まで買いに行くのも一苦労の除雪用品、ワンクリックで(お電話一本で)お届けします。
重くてかさばるからお持ち帰りしにくい除雪用品を自宅まで配達します!


 

雪の量,質によって使う道具を変えれば雪かきが

ますます快適に!

道具の特徴をご紹介します。


◎スノーカート(スノーダンプ)スノーカート(スノーダンプ)

とにかく大量の雪にはこれ!
1回でスコップ約5回分の雪が掃けるので作業もスムーズ。プロも愛用する本格派スチール製や、女性やお年寄りでも扱いやすく疲れにくい小型サイズまで各種揃っています。


◎除雪スコップ(シャベル)除雪スコップ(シャベル)

1番なじみがあり、1番応用が利くのがこれ。
金属製のものは硬く凍ってしまった雪でもおまかせ!
ポリカーボネイト製のものは軽くて割れにくいが凍った雪には不向きです。


◎雪かき(雪はね)雪かき(雪はね)

スコップの柄が長くなったような長い柄が特徴。新雪の除雪に最適です。遠心力を利用して勢いよく雪を跳ね上げます。凍った雪には不向きです。


◎スノープッシャー(ハンドラッセル)スノープッシャー(ハンドラッセル)

平面に積もった雪を押して除雪する。
少し大目の雪にはある程度馬力がいるが少ない雪なら短時間で除雪できるので便利です。アスファルトやコンクリートの地面で使うと抵抗が少ないので比較的楽。丈夫で長持ち。凍った雪には不向きです。


◎その他 スノードロッパー

その他にも氷割りに重宝する雪割りツル横、フォールクラッシャー(夏は根きりにも使えます)などもお薦めです。
そして、店主イチオシの除雪用品は『スノードロッパー』。
頭部の向きを換えることで屋根の雪落しと果樹の枝に積もった雪落しが出来る『一石二鳥』のすぐれもの。高さも伸縮自在(最大3.8m)です。


これらの除雪用品の、販売ページは、コチラから。