セラピスト Potato のダイエット日記

   
 
 
 


 皆様、はじめまして ルクール ビューティーセラピストのPotatoです。
 
 
 日ごろ、みなさまの美容と健康のお手伝いをさせて頂いている私たちの仕事ですが、
 実はとってもハードワーク。身体が資本のお仕事。
 
 だから、しっかり身体作りをして健康管理を万全に、お客様をお迎えしなければ!
 という訳で、ダイエットは二の次になってたアタシ。
 
 すっかり、エステで働く人間とは思えない身体になってしまいました(−−)


 これじゃぁイケナイっ!! 
 痩身メニューを提供しているからには、見本になるカラダでいなければっ!

 そして、決心しました。
 
 痩身始めちゃいます。


 夏に間に合わせたい・・ 
 ★ 梅雨明けまでにスッキリボディ ★

 ルクール隊長(オーナー:笑)に話したところ、

      隊長:「いいねぇ〜、ブログに載せちゃえば?」
 
     Potato:「ううっ。載せたら逃げられないじゃぁ〜ん。」

      隊長:「モチベーションを維持するのはなかなか難しいからさ〜
          皆さんと分かち合いながら、一緒に目標達成できたら
          いいじゃない!」

 さすが隊長。素敵。
 でも、Potatoの飽きっぽさを知ってての事だろうなぁ〜。
 痩せぬなら、痩せさせてみようホトトギス・・・
 隊長の秀吉作戦にまんまと乗ったPotato。

 
 と、いうわけで Potatoのダイエット日記 スタートです♪

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 

   
     
     
 

No1: 厳しい現実     (5月14日スタート)

 炭水化物大好き、Potatoです。


 痩身スタート前、恐怖の測定です。

 以下、何の嘘・偽りもないPotatoの原寸。大公開。


    
 このとんでもない現実。
 でも、変化する自分を楽しむにはこの位のボリュームあった方がいいかもぉ。
 (言い訳↑)


 ダイエットはまず、自分自身を知ることからはじまりますね〜。

 

   
    2007.5.14 (スタート時)

     体重:59,4kg
    体脂肪率:30,8%
    骨格筋率:35,9%
    基礎代謝:1263Kcal

    足首:24cm
    ふくらはぎ:38cm
    膝上:45,5cm
    太もも:57,5cm
    下腹部:84,5cm
    ウエスト:67,5cm
    腕まわり:28cm

     
 

 

 
   
     
  No,2: 第一回目 (5月14日)


  厳しい現実目の当たりにしても、やっぱり食べるの大好き Potatoです。 


 さてさて。
 それでは、痩身スタートです。


   ★本日のメニュー★

   遠赤ドーム 20分
    まずはカラダを温める為、ドームサウナに。死海のデトックスパックを塗って入ります。  
    本当は30分入る予定だったけど、予想以上に暑く、
    大量に発汗していたので、20分に変更。                                                                                 

 
   
         
      大きなビニール袋に入って遠赤外線ドームに入り汗を採取してみました。 (通常は袋は無しでやります。熱いので・・・)    
       
 

      

   MD(セルライト分解)45分
    とにかく「下半身固太り」のPotatoは、まず下半身の
    セルライト・代謝改善ということで、数種類のアプリケーターを使って下半身中心にほぐします。
    気持ちよくて、眠くなります。ZZZ

   
         
 

        ↓

   EMS(筋肉運動)55分
    下半身全体を軽く流し、お尻とお腹を筋肉運動していきます。
    筋肉が少ないPotatoは、あんまり出力上がらず。
    でも結構いい感じで運動していましたよぉ〜!

   
           
       
 

さて、お待ちかねの結果測定

 

   
   

足首:24.0cm (−1.0cm

ふくらはぎ:37.0cm (−1.0cm)  

膝上:44.3cm (−1.2cm

太もも:56.0cm (−1.5cm

下腹部:81,5cm (−3.0cm

ウエスト:66.0cm (−1.0cm

腕:27.5cm (−0.5cm

なんと!全てダウン(☆O☆)
下腹部なんて −3.0cmってすごい。
ますます楽しみになってきたな〜。

   
               
    施術前 1回目施術後        
  topへ            
       
                        祝!ダイエット成功!?となるか?Potatoに励ましの応援メッセージをお願いします。 mail      
     
  No.3: 翌朝・・・ (5月15日)


  昨晩、パスタ食べ過ぎたPotatoです。


  昨日、一回目痩身メニューやりましたが、

  なんと、今日の朝、起きたらお腹まわりがさらにスッキリ☆

  昨日、筋肉運動したことで、夜寝ている間の代謝率が上がったのかも。(嬉)
  
  調子に乗って、今日も筋トレ(笑)しちゃいます!!


  ★本日のメニュー★

   EMS(筋肉運動) 40分
    
    今日は時間もあまり無いので、お腹20分・お尻20分です。

    昨日より、出力上がった〜。 お腹:4.8 お尻:4.5
    痩身で来て頂いている方には、恥ずかしくて言えない位の出力ですが、、。

  
  EMSかけるとお腹空くのです。
  お腹すいた〜。

   
       
                                  がんばれ〜!!  Potatoに励ましの応援メッセージをお願いします。 mail      
  topへ                                                           
     
       
  No.4:維持(5月17日)  

  夜9時以降は食べないと心に誓った Potatoです。


  
  ★本日のメニュー★
    EMS(筋肉運動)40分
     お腹20分 お尻20分


  だんだん出力上がるようになってきたけれど、まだまだ低いレベル・・。
  お腹周りと下半身がだいぶすっきりしてきたように感じます〜。

  減ったものを維持していくためにも、日ごろのメンテナンスは大切ですね〜。   

  
  今日は新月。
  人間のカラダは月の満ち欠けととても関係が深いんです。
  
  新月〜満月(上弦)の間は、カラダがいろんなものを満たすように働く時期。
  満月〜新月(下弦)の間は、いろんなものを手放すように働く時期。

  ダイエットで考えると、上弦の間は変化の出にくい時期なのかも。
  
  だから、上手にコントロールして2週間過ごさなきゃな〜。
  

  ちなみに、今回は牡牛座に入る新月。
  ローズやサンダルウッドの精油が相性いいですよ〜。
  
  ダイエットのストレスをアロマセラピーで癒そ〜っと♪  

   
             
       
                 新月のお願い事はダイエットと恋愛運? Potatoに皆様の励ましの応援メッセージをお願いします。 mail  
  topへ
 
  No.5  久しぶりに (5月27日)

 
  久しぶりの更新だけど、別にサボってたわけじゃないんです。Potatoです。

  実は、一週間ほどお休みを戴いてました。
  
  「お休みしてたなんて、もしや太ったんじゃないのぉ〜!」
  
  

  ご心配は不要です。奇跡的に維持しております。(笑)
  
  今週からまた気合入れてがんばるぞぉ〜!
  
  
  
 ★今日のメニュー★
  
   EMS(筋肉運動)  お腹 20分

         
   


  久しぶりに筋肉運動、やっぱりきつい・・・。

  topへ
     
  No.6  暑い。。。(5月31日)

 
  最近暑くてバテそうです。Potatoです。
  
  

  暑い時には、ドームで汗かいてスッキリしよう!!
  
  というわけで、今日は久しぶりにドーム入って汗流します。

   
  
 ★今日のメニュー★
   
   ドーム  20分
   MD   40分
   EMS(筋肉運動)  お尻 20分
              お腹 20分
               腰 20分


  久しぶりにフルメニュー♪
  やっぱり気持ちいいなぁ。
  
    
  気持ちいいことは続ける気になれるっ!
  だからPotatoがんばりますっ!

   
     
  No.7  感謝!! (6月4日)

 
  皆様、励ましのお言葉有難うございます。Potatoです。
  

  このPotatoの日記、結構読んで下さっている方がいるようで、
  このごろ、みなさんから励ましのお言葉いただいてます。
  
  「ありがとうございますっ(泣)」


  こんなに励ましていただいて、ますますヤル気アップです♪ ルンルン♪

  
  
  隙を見つけては、このダイエットから逃げようとする
  Potatoを、日々見ている隊長(ルクールオーナー)は、
  きっとこの状況を見て喜んでいることでしょう。


   
  
 ★今日のメニュー★
   
   ドーム  30分
   EMS(筋肉運動)  お尻 20分
                お腹 20分
                  腰 20分

  だいぶ、お腹まわりと太もも周りがすっきりしてきました。
  
  明日、晴れたら着れなくなったワンピースに挑戦してみようかなぁ。

   
  topへ    
     
  No.8 いぇ〜い! (6月5日)

 
  恐る恐る、着れなくなっていたワンピースに挑戦したら
  なんと、すんなり入っちゃってだいぶテンション上がっってる、Potatoです。
  

  前回の日記でワンピースに挑戦する旨書きましたが、
  
  なんと!!!

  
  入っちゃいました☆★☆

   
           
       
  単純なPotatoはだいぶテンション上がってます。
  

    
  ★今日のメニュー★
   
    リポソニック 40分 ふくらはぎ
       MD  30分
 
    EMS(筋肉運動)  腰 20分


  
  今日はリポソニックをやってみました。
  Potatoはふくらはぎのハリがすごく気になっているのですが、
  

  じっくり片足20分かけてほぐしました〜。
  終わった後はプルプルでいい感じ!

  
  リポソニック、いい感じです☆


   
           
   

精製水を1滴たらすとこの通りのハイパワー。          これで温めながらじっくり解していきます。

         
   topへ                                         
                                 ルンルンPotatoに皆様の励ましの応援メッセージをお願いします。 mail      
     
  No.9 ぷるぷる☆ (6月10日)

 
  エンジン全開 Potatoです。
  
  

  以前も書きましたが、、、。
  Potato、ダイエットにはまったっく興味がありませんでした。

  食べること大好きだし、お酒飲むのも好きだし。
  甘いものはあまり好きじゃないのが幸いといったところ。

  運動は好きだけど、食事制限のダイエットなんてもっての他です。
  
  
  
  でも、無理して食事を我慢するのではなくて、
  カラダに負担の無いような良いバランスで食事をして、運動をして・・。
  
  「生活習慣の改善」がいかに大切か、改めて感じてます。

  
  痩身プログラムを始めて、少しずつ食生活を意識する様になりました。
  
  日々、気づかないうちにカラダに負担をかける様な食べ方してたり、
  お腹すいていなくても、頭で食べたくなったり。。
  
  私の場合は本当にストレス食いが多かった事が良くわかります。

  
  
  痩身プログラムは、とても気持がよくて、すごくリラックスできる。
  一見、リラックスとダイエットって関係無いように感じるけれど、
  
  私の場合はストレスフリーになることが理想的なカラダに近づくために
  一番の近道だったのかもしれないと思います。

  
  
  
  あぁ、自分のカラダをいたわって、自分自身を見つめなおすなんて、
  
  Potato、大人の女性だわぁ。(笑)
  

  
  ★今日のメニュー★
   

    リポソニック 40分 ふくらはぎ
   
    前回に引き続きリポソニックをやってみました。
    じっくり時間をかけてやることで、だいぶほぐれます!
    念願のカモシカ足も夢じゃないかもぉ(望)

   
  topへ                              大人の女になったPotatoに皆様の励ましの応援メッセージをお願いします。 mail      
     
  No.10 恋とダイエット (6月11日)

 
  大人の女 Potatoです。
  (前回日記より)
  
  
  
  恋をすると女の子はキレイになると言われています。
  う〜ん。きっと科学的な根拠なんて無いのかも知れないけど、
  恋と女の子のキレイの関係はぜぇ〜ったいにあると思います。
  
  Potatoのお友達。
  干物みたいになってた子がいました。(とってもいい子なのよ、笑)

  
  辛い恋をした後の脱力から、もう何年も好きな人いなくて、
  おしゃれにも興味なくなっちゃったし、ぶくぶく太るし、
  元々は超〜キレイな子だから、Potatoはもったいないよぉ〜って
  いつも言ってたの。
  
  辛い恋のせいで、自分にも自信無くなってて、
  「私なんて、、。」それが彼女の口癖。

  そんな彼女、Potatoが痩身始めたのをキッカケに、
  「ダイエットするかぁ〜っ」て事になったのが少し前のこと、、。
 
   

  先日、会ったらビックリ。
  
  オ、オーラが。 美オーラが!!!


  何事かと思って、彼女に聞いてみると、、、。なんと。

  「恋のきせつぅ〜うふふぅ〜」 オーラ全開、まぶしずぎるぜっ!

         
  彼女、ダイエットで運動始めたら、汗かくことが気持ちよくなって
  スポーツジムに通い始めたらしく、そこで素敵な人見つけたんだって。
 
  カラダ引き締まって、ポジティブオーラ満開で
  久しぶりに会った彼女、干物じゃなくて生きた魚になってました。(笑)


  
  カラダが変わると、心も変わるのねぇ。
  Body&Mind 実感した出来事でした。

  
  Potatoも負けじと、オーラ全開でがんばるっ!

  
  ★今日のメニュー★
   
     EMS(筋肉運動)  お腹 20分 お尻 20分

 
     お腹、引き締まってきました〜!
            

   
  topへ                   恋は女をキレイにするはず!! Potatoに皆様の励ましの応援メッセージをお願いします。 mail      
     
  No.11 麻痺 (6月25日)

 
  友達に痩せたといわれてムフフな Potatoです。
  
  
  
  痩身始めて1ヶ月。

  先日旅行に行った時の写真を見ると、自分の太さにビックリします。

  その時はぜんぜん自分の太さがわからなかったんだけど、
  痩身始めて少しずつ痩せてきたら、自分の太さにびっくりした。
  
  
  ほんとは、痩身必要ないよぉ〜なんて心の底では思ってたPotato。
  それが、肥満への魔の手「麻痺」だったとは。。
  
  太っている自分に麻痺しちゃって、太さが判らなかった。(汗)

  今考えると、恐ろしい。
  
  
  自分のカラダ、常に磨きをかけていかなきゃね〜。
  

  
  ★今日のメニュー★
   
      遠赤ドーム 30分
      MD(セルライト分解) 下半身
      EMS(筋肉運動) お腹20分 お尻・腰20分

     やっぱり汗かいて、MDかけて、EMSで運動して。
     スッキリ爽快っ!!

     下半身がだいぶ変わってきた〜☆

   
               
         
               
   本日のPotato・・・かなりキレイになってきたと思いませんか?    
  topへ                                ルンルンPotatoに皆様の励ましの応援メッセージをお願いします。 mail      
     
  No.11 干物女・・(7月24日)

 
  干物女 = Potatoです。
  
  
  
  最近テレビで「干物女」なる女の子が主人公のドラマが始まりました。
  皆さん、ご覧になったことあります??

  「干物女」とは、職場や学校では一見デキる女の子に見えるのに、
  自宅に帰ると一変!だら〜んとした素顔を現すといった女子のコトみたいです。

  こんな症状が出てたら要注意!らしい・・・。
    
      ・休日は家でスッピン・ゆるゆる服でゆっくり引きこもりたい。
      ・缶ビールをそのまま飲んで、プハァ〜って言う。
      ・ムダ毛の処理がおろそかになってる。
      ・マニキュアがはがれてる。
      ・ヒール靴がめんどくさい。ETC・・・

  
  ってゆうか、これ結構あてはまる女子多いんじゃないかしら・・。(汗)

  やっぱり、ステキ女子でいなきゃ!!
  Potato、急に「☆美☆」に目覚めちゃいました。
  ってゆうか、ビューティーセラピストじゃん・・って感じですが。ハハハ;
  (こんな事いってると隊長にオコラレソウ。。)

  
  心も身体も、自分らしくポジティブに毎日を送りたいですね〜。

  
  干物女を抜け出したい女性のみなさん! 
  ルクールでPotatoと一緒に「ステキ女子」めざしましょっ(^^)

  
  ★今日のメニュー★
   
      遠赤ドーム 30分
      MD(セルライト分解) 下半身
      EMS(筋肉運動) お腹20分 

     暑い日に汗かくのサイコ〜!
     体中から溜まってる物が出てる感じでほんとスッキリ爽快っ!!

   
       
  topへ                             最近ちょっとキラキラしてきたPotatoに皆様の応援メッセージをお願いします。 mail      
       
       
       
       
       
       
       
       
     
       
     
     
     
     
     
       
       
       
       

 

○エステ相談・問い合わせフォーム○

0270-21-9824

施術中の場合、お電話を受け取れない場合があります。
その際は大変お手数をおかけしますが、お時間をおいて再度お電話お願い致します。

もしくはメールにてメッセージをお願いいたします。
E-mail : lecoeur-ainowa@hotmail.co.jp