あなたは番目のお客様です

「群馬歴史散歩の会」解散のお知らせ
 
 郷土史が好きな人達が集まって、昭和48年10月に発足した「群馬歴史散歩の会」は会誌「群馬歴史散歩」を発行し、身近な歴史や文化を知るとともに、会員は自分が書いたものを発表できる場となってきました。また、県内各地に支部があり、史跡、文化財などを訪ねる歴史散歩や学習会、講演会などに取り組んできました。
 
 令和4年度で設立49年となりましたが、諸般の事情から、令和5年3月31日をもって解散することとなりました。
 
 「群馬歴史散歩の会」は解散しますが、本会の活動によって群馬の歴史を愛する土壌が市井に広く培われたことと自負しています。これまで本会の活動に参加、協力いただいた方々に心から感謝申し上げ、お別れの辞とします。

歴史散歩の紹介


■2泊3日の旅
天の橋立、宮津と舞鶴(平成30/11/10-11/12)


本会は群馬歴史散歩の会と称し、郷土史の研究およびその普及発展に寄与  し、併せて会員相互の親睦に資することを目的とする。
■本会の事務局を前橋市天川大島317-1に置く。
■本会の目的を達成するため、次の事業を行う。
   ・機関紙「群馬歴史散歩」の発行
  ・郷土史図書の出版
   ・「史跡巡り」「文化財巡り」「文学散歩」などの実施
   ・講演会、展示会等の実施
   ・その他
■会費は年額4500円とする。ただし、支部会員等の場合は4000円とする。
■入会を希望する者は住所、氏名等を記し、会費を添えて事務局に申し込む   ものとする。
■事務局  月〜金曜日 10時から15時
  電話・FAX027-223-2785