先週の粋ふようでの個展には、たくさんの方々にお越しいただき、お会いすることが出来、とてもよい時間を過ごすことが出来ました。この場を借りて、心よりお礼申し上げます。
今日も、いつもの静かな駒岡の朝ですが、家の前の精進川上空をケッケッケッと鳴きながらオオハクチョウが2羽、支笏湖の方に向かって飛んで行きました。何気ない日々ですが、渡り鳥が行きかう春です。

アカゲラ
- Thursday, April 21, 2011 at 08:54:46 (JST)
昨日はたくさんの知り合いの方にお越しいただき、時がたつのが早く感じられました。また、はじめて粋ふように、来られる方は、迷いながら探し当て来ていただいた方もおり頭が下がる思がしました。今日は会場に行く予定ではなかったのですが時間の許す限り会場にいる事にしました。4時半ごろまで在廊していますので、お越しいただけましたら幸いです。
アカゲラ
- Friday, April 15, 2011 at 08:50:40 (JST)
周りの雪もようやく解け、春らしく感じる陽気になってきました。私は今日から東区の「粋ふよう」にて個展をします。東北地方が大変な時に個展ということで複雑な気持ちもありますが精いっぱい自分のことをする事も大切なことと思い個展をする事に致しました。長い冬に耐えてこそ感じる素敵な春を描きたく作品を作りました。そんな春のうつわを探しに来てください。今日は終日会場におります。
アカゲラ
- Monday, April 11, 2011 at 07:33:23 (JST)
今朝のワンダ散歩で3日ほどご無沙汰だったマガモのつがいを発見することができた。それにしてもマガモは、1羽見つけると必ずそばにもう一羽いる。なんて仲がいいんだろう。器に1羽だけ描くのは不自然かなぁ〜。もう一羽増やそう。
アカゲラ
- Wednesday, April 06, 2011 at 07:05:50 (JST)
あたり一面真っ白な世界!真冬に戻った感じの朝です。4月というのに春が足踏みしていますが、個展の期日がそこまで来ています。今回は春をテーマに作品づくりしていますが、白い世界の中なんとか春をイメージしながら最後の追い込みをしています。
アカゲラ
- Monday, April 04, 2011 at 09:12:46 (JST)