今朝のワンダ散歩では、春以来の青鷺を発見!しかも2羽並んでS字にたたんだ首がよく見えるほどの近距離です。一日気持ちよく過ごせるような気にさせてくれます。
アカゲラ
- Wednesday, August 25, 2010 at 07:36:52 (JST)
今年は次々いろいろな事があります。というのも昨日、蜂がぶんぶんと顔の周りを飛び回り、うるさいので両手でパチン、見事しとめたのですが、その瞬間、中指付け根にガツンと熱ツーい衝撃が走りました。やってしまいました。その後冷やしていましたが、やはり腫れが引かず、どんどん大きくなってくる感じです。仕方なく、今日病院へ行ってきましたが、すぐにくればよかったのにと言われてしまいました。明日には少しは引いてほしいものです。情けないトホホ。
アカゲラ
- Friday, August 20, 2010 at 21:37:01 (JST)
先ほど、ワンダク君が木に向かってわんわん吠えているので、その先を見るとエゾリスが目を丸くしてこちらを向いています。あわててカメラを握ったのですが動きが早くて撮ることができませんでしたが、何か気持ちの癒される一瞬です。
アカゲラ
- Tuesday, August 17, 2010 at 09:49:36 (JST)
夜露が葉を濡らし植物たちが生き生き見える涼しい朝です。でも、我が家の前の道路は朝からにぎやか。お墓参りの車で騒がしくなってきました。そんな中、丸井さんで北海道陶芸会展していますが、なかなか街には行かないでしょうね。でも、街は意外とすいているかも、涼みにデパートいかがですか。明日(16日)は最終日、私も会場に行ってます。
アカゲラ
- Sunday, August 15, 2010 at 07:30:43 (JST)
今日は、朝(10時)から、陶芸会の丸井展の飾るつけに行ってきました。会員22名の参加の展示会ですので、レイアウトに時間がかかり照明、作品撮影も行いましたので丸井さんを出たのが7時を過ぎていました。時間がありましたら覗いてみてください。私は11日、13日、16日は会場におります。
アカゲラ
- Tuesday, August 10, 2010 at 22:46:04 (JST)
今朝のワンダ散歩で久しぶりアカゲラを見ましたが、いつ見ても赤いトサカに華がありますね。北海道は、本州の猛暑とは程遠い、雨の日が続き、じめじめした日が続き造った作品が乾かないので困り気味です。8月11日から16日まで丸井今井での北海道陶芸会展に間に合わせなくてはいけないのです。まぁなんとかなりますか。
アカゲラ
- Sunday, August 01, 2010 at 10:29:55 (JST)