昨日、道新小学生新聞フムフムの取材がありました。特派員の小学生2名と記者、カメラマンと親も来ての2時間余りの土練り、ロクロ体験、やきものなぞなぞなど行いました。進んで記者に応募しただけあり、やる気もあり、とても感じの良い子どもたちでした。4月にまた絵付けに来て4月末のフムフムに掲載される予定です。子供ってほんと無限の可能性がありますね。
アカゲラ
- Sunday, March 21, 2010 at 23:22:04 (JST)
久しぶりで申し訳ありません!昨日駒岡小学校の卒業式があり、呼ばれて出席しました。校長室で待っていると教頭先生が飛び込んできてクマゲラだ!隣の職員室からなんと天然記念物のクマゲラを観ることが出来ました。その一分前には校長先生が3年前にクマゲラが来たことがあると言っていた矢先だったので驚きです。また、今朝のワンダ散歩では、エゾリスが道路を横断していきました。まだ駒岡も捨てたもんではありませんね。
アカゲラ
- Saturday, March 20, 2010 at 09:34:17 (JST)
今朝のワンダ散歩では、久しぶりにアカゲラのドラミングを聞き春近しを感じました。今日は桃の節句でもありますが耳の日でもあり、高校受験の日と盛りだくさんの日ですね。息子たち3人ともチャレンジの年、早く春の便りを聞きたいものです。
アカゲラ
- Wednesday, March 03, 2010 at 07:46:46 (JST)