今、真夜中の12時、窯をたいていますが外に出てふと空うを見上げるとまばゆいばかりの星たちが輝いています。冬の凍りつくような日の夜空はきれいですね。もうそろそろ火を止めます。
アカゲラ
- Sunday, January 17, 2010 at 00:05:02 (JST)
今朝は柔らかな日差しが白く覆われた雪山に、ほのかに暖かく照らしています。午後から伝統工芸会の打ち合わせに三越に、そして道新など報道機関も回ります。街へ行ったついでに少しギャラリー巡りでもしようかな。
アカゲラ
- Friday, January 08, 2010 at 10:03:52 (JST)
朝の10時頃穏やかな日差しの中、家の前のミズナラの木にたくさんの野鳥が来ていました。アカゲラ、コゲラ、シジュウカラ、ヤマガラ、ゴジュウカラ、シマエナガと久しぶりにいちどに見ることが出来ました。忙しく木の幹をつついていましたがこれっていい傾向なのか、それとも自然が少なくなって集まっているのか?どちらでしょう。あわててスケッチブックを取り出しました。
アカゲラ
- Wednesday, January 06, 2010 at 23:09:58 (JST)
お正月2日から降り続いた雪もようやく一段落。快晴の気持ちの良い朝を迎えました。この雪で少なかった雪も一気に大地を覆い、木々の枝の雪玉に眩しい光が降り注いでいます。昨日から丸井今井展用の作品を作り始めましたが、雪かきもあり、なかなかエンジンがかかりません。まぁ〜ぼちぼちやります。
アカゲラ
- Monday, January 04, 2010 at 09:46:06 (JST)
あけましておめでとうございます!元旦の朝、カーテンを開けると青い世界が広がる穏やかな朝の景色でした。それが5分もたたないうちに白い世界へと移り変わっていきます。今年も自然の素晴らしさを少しでも器に表現できればと思う瞬間でした。今年もよろしくお願いいたします!
アカゲラ
- Friday, January 01, 2010 at 07:41:47 (JST)