今日は風もなく、ほのかな暖かさを感じる気持ちの良い一日でした。そんなよい日和の中、帯広から帯広陶芸会の一行25人が貸切バスで見学に観えました。25人が一度に入れるか案じましたがなんとかなりました。今日は朝から仕事場も展示室も掃除しましたが、ずぼらな私としては、こういう事もいいもんです。
アカゲラ
- Sunday, October 25, 2009 at 18:25:59 (JST)
昨日の朝は初霜が枯れ草を白く覆い、ひんやりとした空気が目を覚まさせてくれましたが、今朝は少し暖かめの柔らかな空気が心地よく感じるワンダ散歩でした。今日は昨日の小物の削りとファイターズをテレビの前で応援する予定です。でも、昨日のマー君もよかったですね。
アカゲラ
- Saturday, October 24, 2009 at 09:14:25 (JST)
小春日和とでも言うのでしようか?今日も穏やかな一日となり、落ち葉だけがゆらゆらと音もなく落ち黄色のじゅうたんが家の周りを覆っています。そんな家の前のこぶしの木の枝先にはちゃーんと淡いグレーのねこやなぎの芽のような綿毛がついていました。来年はいっぱい白いこぶしの花が付きそうです。
アカゲラ
- Monday, October 19, 2009 at 17:08:43 (JST)
今朝のワンダ散歩はいつも上空にはカラスの姿ばかりが目につきますが、初めてハクチョウを見ることが出来とても感激しました。北の空から羽を大きく広げ一羽だけが飛び去って行きました。何か儲けたようなラッキーな一日でありますように!
アカゲラ
- Saturday, October 17, 2009 at 14:17:00 (JST)