昨日でHBCラジオ出演終わりましたが、夜に窯出した陶屏風ー春ーは今一つでしたので、気を取り直して最後の一枚に賭けようと思います。まぁいつものようにぎりぎりまで悪戦苦闘というか、楽しみたいと思います(ちょとやせ我慢・痩せるといいのですが・・・)。
アカゲラ
- Friday, August 28, 2009 at 07:47:44 (JST)
今日は、陶屏風最後の一枚−春−を焼いています。これが芸森出展最後の作品ですがうまくいくかはわからりません。でも天気がいいので大丈夫でしょう。と言ってもあまり天気は関係ありません。話は変わりますがバンダナは事前に売れたり予約など350枚(500枚中)が行き先決まりました。少しホッと言うかうれしい限りです。
アカゲラ
- Wednesday, August 26, 2009 at 12:09:15 (JST)
昨日も朝11時から夜9時まで夕食もとらず実行委員会で打ち合わせしていましたが、時間いくらあっても足りないですね。
あと残りわずかですが、私は売り展、ミュゼの作品もまだなので忙しい日々が続きそうです。昨夜又メールで友人(講演者:柴田尚さん)からラジオの出演の依頼が舞い込みました。ラジオ番組はFMノースウエイブで9月5日3時15分から45分のICC CAFE (クリエーター紹介番組)です。有難いことなのですが話が苦手な私としては少し気が重いです。
とにかく作品仕上げます。

アカゲラ
- Wednesday, August 19, 2009 at 08:00:54 (JST)
昨日HBCラジオ番組に出ることになり収録に行ってきました。河原多恵子さんの「多恵子の今夜もふたり言」というトーク番組です恥ずかしいのですが−この人に会いたい−というコーナーで8月24日〜27日まで23時30分〜24時までの4日間10分程度、出さしていただきます。内容はホームページ上で掲載します。昨日はスタジオ入りして緊張している私にも、とても和やかに、よどみなく会話をつなげ聞き出していく河原さんはプロ中のプロと感心しました。私のへたなトークですし深夜なのでなかなか聞けないかとも思いますが興味がある方は聞いてみてください。
アーそれにしてもホッとしました。

アカゲラ
- Tuesday, August 18, 2009 at 06:30:17 (JST)
今朝はセミが鳴き声が森中に響きわたり夏本番を感じさせる朝です。私は、これからミュゼで行う私の器を使ったコース料理用作品づくりをする予定です。芸森期間に合わせたコラボです。今後ミュゼホームページでもお知らせすると思いますが、今回は秋をテーマに器の作品づくりしています。
アカゲラ
- Sunday, August 09, 2009 at 09:33:57 (JST)