厚い鉛色の雲が空を覆い、梅雨のような空気を感じさせる朝です。昨日は午後から芸森展の広報活動に市長さんに始まり、報道機関の方々にポスター、チラシを持ち説明に回りましたが、みなさんとても関心を持って話を聞いていただき心強く感じた一日でした。その意味でも作品少しでもいい物作らねばと思います。今日は家にこもり作品づくりをします。
アカゲラ
- Friday, July 31, 2009 at 07:11:08 (JST)
今日も何かじめじめしていますが、ようやく陶屏風再度2枚作り終え、一段落といったところです。なんとか順調に乾いて素焼きまでうまくいってほしいものです。ラストチャンスですからね!
午後から久しぶりに機械で草刈りをしましたが、濡れた草は機械に絡みつきしづらいものです。でも刈り終え少し家の周りきれいになりホッとしてます。

アカゲラ
- Tuesday, July 28, 2009 at 14:42:35 (JST)
先日、陶屏風ー春ーが素焼きで割れてしまったので、気を取り直して再度作りました。このじめじめ天気で中まで完全に乾いていなかったのでしょうか?不安だったので、かなりゆっくり時間をかけて温度を上げたつもりつもりでしたが、やってしまいました。まあ、ともかく私のミスです。今度こそうまくやらなくては・・・時間的にラストチャンスですね。火事場の馬鹿力でも出しますわ!と自分を励ましています。
アカゲラ
- Friday, July 24, 2009 at 23:30:59 (JST)
陶屏風―冬―出来ましたので近日アップしますが、芸森展打ち合わせ等何かと気ぜわしくしている毎日で、一言書く頃には目がしょぼしょぼといったところで怠けています。でも、なんとか形になって気がいたしますし、多くの方がチラシやチケット・お手伝い等していただいていてとても感謝!感謝の毎日です。
アカゲラ
- Saturday, July 18, 2009 at 13:19:10 (JST)
今日は、これから駒岡小に行って野焼きの点火の準備、その後芸森美術館のクリムトオープニング、戻ってきてピースポール用ワークショップの野焼き、道新、芸森広報誌取材とあわただしい一日が始まりそうです。ワンダ散歩もそこそこでした。ともあれ雨でなくてホッと一息といったところです。
アカゲラ
- Saturday, July 11, 2009 at 07:59:58 (JST)
今日はあいにくの雨ですが、これから回復との予報です。そう、回復していただかなくては困ります。それというのも明日、北海道陶芸会の芸術の森美術館展のワークショップ作品を駒岡小グランドで野焼きするからです。その際に芸森地区広報と道新で取材に来ていただけるとか。ありがたい話です。そこで何を着ていこうかなぁ!と思わない私なのである人から注意されてしまいます。
アカゲラ
- Friday, July 10, 2009 at 13:33:24 (JST)