昨日、東京より個展を終え帰って来ました。多くの方に来ていただき身に余る感想もいただき心よりお礼申し上げます。又、9年ぶりでしたので久しぶりの再会となりましたが、幼いころの友達とも会うことが出来、作品展を通じてとても良い時間を持つことができました。会場の「いま」のオーナーご夫妻もとても感じの良い方で気持良く、楽しい個展となりました。
アカゲラ
- Tuesday, March 31, 2009 at 12:15:43 (JST)
夕方ようやく荷物を出すことが出来て一安心といったところです。それにしてもいつもの綱渡り的搬入ですね。
ところで昨夜はネズ公に悩まされましたが、ねばねばくんで捕まえました。その事だけでもかなり書けそうです。その後は・・・我が家もいろんなことが次々起こります。

アカゲラ
- Wednesday, March 18, 2009 at 23:22:17 (JST)
只今最後の窯焚き中です。予定より遅い窯焚きとなってしまいましたが、ようやく終わります。今朝は陶板用額、そして箱屋さんへ行ったりと準備に追われています。
アカゲラ
- Sunday, March 15, 2009 at 23:38:35 (JST)
昨日のみぞれ交じりの強風で今朝の歩道は凸凸ツルツルで歩くのもおぼつかない状態でした。そこでワンダ散歩も手抜きをして途中でターンして帰って来ましたが、当分溶けては凍る状態が続くのでしょうね。
アカゲラ
- Saturday, March 07, 2009 at 08:15:40 (JST)
今朝は、ほんのりと温かな色合いの空気を感じるワンダ散歩でした。昨日は、札幌市内中央区から始まり西は円山、北は新琴似、そして東は月寒と札幌を一周して用を足してきましたが、帰りに札幌ドームの前を通ると警備員が集まっています。そうです札幌ドームでのオープン戦日ハム対ヤクルト第一戦の為でした。北海道にもようやく春がやってきますね。そこで夜は久々にナイターを聞きました。
アカゲラ
- Thursday, March 05, 2009 at 08:45:32 (JST)
3月に入ったというのに朝晩の冷え込みは厳しく昨夜は玄関の取っ手を握ると寒さで手がひっつく感じでした。ところで今日は3月3日お雛様ですが我が家は男の子3人でいつもなんとなく通り過ぎち行く一日です。でも、一応焼き物で作ったお雛様をテレビの横に飾っています。
アカゲラ
- Tuesday, March 03, 2009 at 06:13:23 (JST)
今朝は青空が広がり穏やかな一日となりました。私は素焼きの窯出し、そして今まで焼き上げた作品の撮影など行いましたが、少々バテ気味なので無理せず少し休みながらの午後でした。話は変わりますがWBCのイチロー選手日本での声援、期待が大きいのか、かなりのプレッシャーのようですね!
でも、本番にはやってくれるでしょう。

アカゲラ
- Sunday, March 01, 2009 at 23:01:42 (JST)