今日は、駒岡小学校へ行き、陶芸会のワークショップの説明に行って来ましたが、実施にあたって前向きに考えていただけ、とてもありがたく思いました。また、今日を個展の作りの最終日としていたので今まで(12時)作っていました。もう居直るしかないかな?
アカゲラ
- Saturday, February 28, 2009 at 00:29:50 (JST)
今日も朝から、ロクロに向かって作りの最後の追い込みといったところですが、あれも足りない、展示会場が埋まるだろうか?とあれこれ考えるときりがない、いつもの個展前の私です。
アカゲラ
- Thursday, February 26, 2009 at 17:59:23 (JST)
先週金曜日から降り続いた雪も一段落、久しぶりの青空です。寒いせいかまぶしい日差しに雪面はキラキラ輝いています。まだ、作っていないものがかなりあるので今日も一日ロクロに向かいそうです。
アカゲラ
- Tuesday, February 24, 2009 at 07:34:25 (JST)
今日は朝から細かな雪が降り続いています。何やら明日まで降り続くとか?ほんと周りは白と黒の水墨の世界です。私のほうは、個展に向けての写真や案内状の制作等であたふたしていますが、写真家の方、DMを作っていただいてる方にとても良くしていただいてありがたい限りです。
感謝、感謝!

アカゲラ
- Friday, February 20, 2009 at 10:27:54 (JST)
昨日はAM2時まで窯詰、そして窯焚きとあわただしくもだらだら一日が過ぎました。案内状用の作品を入れたのでどのような焼きになるかちょっと不安ですが、後は寝て待てですね。近いうちにアップしたいと思っています。
アカゲラ
- Saturday, February 14, 2009 at 10:13:55 (JST)
昨日で札幌雪祭りも終わりましたが、私は大雪と個展に向けての作品づくりに追われる日々でした。今日もこれからくすり掛けをします。ではまた、それにしても今は快晴、外は気持がよいですよ!
アカゲラ
- Thursday, February 12, 2009 at 11:28:46 (JST)
昨夜から続く雪は今日も一日降り続き一通り終わり家に入りほっとして外を見ると又同じ量だけ積もっているのを繰り返す一日でした。そんな中、夕方に昨夜焚いた窯を恐る恐る覗いてみましたがなんとか焼けているようなので個展の案内の作品になればと思っていますが、いかがなります事やら・・・。
アカゲラ
- Friday, February 06, 2009 at 21:47:27 (JST)
今朝は放射冷却なのか非常に寒く7時で−10でした。しかし日昼までにプラス5度まで上がり昼はとても温かく感じられました。仕事は今日に持ち込んでの薬掛けも午前中に終わり、窯詰も珍しく早めに終えることが出来ました。外は、また夜になって冷えいてきましたよ。そうそう、あすから札幌雪祭りが始まります。
アカゲラ
- Wednesday, February 04, 2009 at 23:59:33 (JST)
今日は朝から冷たい北風が粉雪とともに顔に突き刺さり、顔を前を向いて歩けませんでした。久しぶりの感覚です。でも昨日までのツルツル路面よりは幾分、歩きやすい雪道でした。こんな日は工房でこつこつ絵付けです。
アカゲラ
- Sunday, February 01, 2009 at 23:35:21 (JST)