今は四寒三温?なのか雪が降ったり、溶けたりと路面状態が日替わりに変り車の運転は疲れますね。ところで我が家の寝室に昨日朝方にガリガリと何やらかじる音に目がさめました。例年どうりチュウ太郎のお出ましです。そこで「ねばねば」をしかけて
出かけて帰宅すると、もうチュウ太郎がかかってもがいています。その後は各自ご想像にお任せします。

アカゲラ
- Sunday, November 30, 2008 at 10:52:30 (JST)
久しぶりに子供たちは朝早くから出かけない日です。そこで午前中はのんびり、だらだらしていました。まぁ、いいか?午後からは素焼した作品のヤスリ掛け、部屋中ほこりで充満します。先日、はじめての人間ドックで肺に影が?職業病か?再検査の結果問題なしでしたが、注意しなくてはいけませんね。今日は防塵マスクを付けておこないました。
アカゲラ
- Monday, November 24, 2008 at 22:36:50 (JST)
今朝も昨日からの雪で一段と雪深くなり、ここ駒岡はもう寝雪の様相です。昨日はちょと早い7年1組の忘年会をしましたが、二十数人集まり、学芸会に出演(こまおか7年1組・ホームページあります)したのビデオ上映を観たり楽しいひと時を過ごしました。
やはり気の合う仲間いいもので癒されますが、今朝はちょっと2日酔い気味です。

アカゲラ
- Sunday, November 23, 2008 at 10:54:20 (JST)
朝から雪、雪あたり一面、白一色です。今シーズン初めて雪かきをしましたが10センチほど積もった雪は重く橋から家の前を雪かきした後はハァーハァーです。外の気温はマイナス4度、本格的な冬の始まりです。
そうそう今日でNHKギャラリー教室展も最終日です。良かったら見に来てください。夜はミュゼでの花とワインの会に行きます。

アカゲラ
- Thursday, November 20, 2008 at 10:21:39 (JST)
今日は朝から芸森地区音楽祭の裏方をしていました。楽器の出し入れが主な仕事です。今年で何年目かなぁ〜?1年ぶりの裏方仲間に会いましたが世代交代をしていかなくてはと思わせる相も変らぬメンバーです。
アカゲラ
- Sunday, November 16, 2008 at 23:27:24 (JST)
今日の夕方、陶芸教室展に顔を出してきましたが、なかなかいい感じに飾られていますよ。その後、芸森音楽祭の準備の為、芸森のアリーナに行き明日の音楽祭の舞台やイスの準備をしましたが、ここの地域の方はみな協力的にお手伝いしてくれます。
アカゲラ
- Saturday, November 15, 2008 at 21:28:42 (JST)
先日、降った雪もすっかり消え日中はかなり気温も上がりましたが、その分夜の冷え込みは厳しいようです。あす陶芸教室展の搬入ですが、1点出す作品どれにするか迷いながらも何とか決めました。
アカゲラ
- Wednesday, November 12, 2008 at 22:47:16 (JST)
今日は陶芸会の丸井展も最終日でした。又、会としては思ったより売り上げも伸び何とか、かっこがつきました。私はと言うと・・・?搬出でみんなが集まるので来年の芸森美術館の話し合いもしましたが、決めなくてはいけないこと、やらなくてはいけないことが山積みです。
アカゲラ
- Monday, November 10, 2008 at 22:49:56 (JST)
今朝もカーテンを開けると一面銀世界!ワンダの散歩も長靴です。朝10時開店に間に合うように丸井今井店に車で行って来ましたが、街には雪がありませんでした。札幌と言ってもかなり違うものですね。
アカゲラ
- Saturday, November 08, 2008 at 23:11:52 (JST)
今朝は穏やかな朝、先日の雪も解けましたが、これから日曜日にかけて又、雪マークです。今日、7日と明日8日は陶芸会展丸井8階に行ってます。良かったら見に来てください。お待ちしています!
アカゲラ
- Friday, November 07, 2008 at 10:42:11 (JST)
今、陶芸会丸井展の飾り付けから戻ってきました。でも、6時にならないと飾れない場所もありまた出かけます。その後は懇親会がありますので今日は遅くなりそうです。
アカゲラ
- Tuesday, November 04, 2008 at 16:22:52 (JST)