会員の皆様へ(センターからのご案内)
HOME PAGE
シルバー人材センター
会員になりましょう
会員になるには
会員入会手順
仕事を発注なさる方は
個人家庭向け
一般企業向け
会員の皆様へ
新しい情報
実績報告
テレフォンサービス
会員交流活動
規定集の抜粋
詐欺にご注意のお知らせ
当センターの情報
所在地/地図
情報公開資料
組織図
会報誌 シルバー熊谷
センターの事業・製品
おさらい教室
パソコン教室
リンク
サイトマップ


HOME>会員の皆様へ>テレフォンサービス

テレフォンサービス案内の利用方法

テレフォンサービス案内は(048−536−8084)にて行われています。

 この電話では就業案内を含めていろいろな情報を24時間、365日提供していますが、大体1週間に1回入れ替えることを基本としています。

 利用方法は、まず(048−526−5926)に電話をして頂きテープからの声を聞きます。事務連絡が最初で主として研修予定などをお知らせします。次に就業案内が聞こえてきます。この時募集内容は、作業内容、作業場所、時間、募集人数などを公開しています。

 次に、案内を聞いて就業を希望する場合はセンターに電話をして希望する案内番号、会員番号、会員氏名、電話番号を申し込んでください。原則として、1回につき、1人1件の申し込みとなっております。

 選考結果は事務局が発注者と調整のうえ決定し、電話か書面で連絡します。結果連絡に時間のかかるときもあります。また、テープに流れている申込可能期間中に発注者の都合によって締め切りになってしまう場合もあります。更に高齢者が多いシルバーにとっては厳しい年齢条件などもありますが、全て発注者の意向なのでご了解下さい。

 このテレホンサービスは新入会員や未就業会員に積極的に利用して頂くためのものです。自分には向かないかなと思われる案内でも、積極的に新しい分野にチャレンジする勇気をもって是非申し込みして下さい。反面、現在定期就業中の会員が希望されますと色々と調整が大変なので、申し込みは遠慮いただいています。

 事務連絡について補足します。
 研修情報では、福祉家事援助サービスのものが多いです。グループに所属して就業している会員はよく注意して聞いて積極的に参加してください。2月〜3月にかけては表具、植木の研修情報も流しておりました。いずれにしても研修に参加希望の方は必ずセンターに出席の電話をして下さい。 花見や花火の清掃の募集情報も流しております。本来地域班長をとおして取りまとめておりますが、知らない会員もおりますので事務連絡として流しております。