KUJU NATURAL ZOO
   
 ☆くじゅう自然動物園☆ 


くじゅう自然動物園は、1986年(昭和61年)に開園しました、
大分県はくじゅう連山のふもと、飯田(はんだ)高原にある小さな民営動物園です。


                               
くじゅう自然動物園では、人になれた草食動物を一部放し飼いにしています。

動物に直接触れたりエサをあげたりしながら園内を一緒にお散歩

「アルプスの少女ハイジ」のハイジやペーターの気分になれます(笑)

くじゅうの自然の中で、動物たちとの楽しいふれあいを体験してみませんか?


★当園を、よりお楽しみいただくためのヒント!★
ご来園の際は、歩きやすい靴、汚れても気にならない服ですと、
動物さんとのふれあいを“
思いっきり”お楽しみいただけます(^o^)
※逆に、ハイヒールなど歩きにくい靴はお控えください。
また、スカート着用よりもズボン着用をお勧めいたします。

新型コロナウイルス感染症に伴う休園および4度の営業時間短縮中、
お客さまにご不便をおかけ致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。
またこの期間、多くのお客様からご心配や激励をたまわりました。
エサ用の野菜やペット用品をご送付下さる方もいらっしゃいました。
この場を借りまして、従業員一同、心より御礼申し上げます。
お客様からの温かいご支援を励みに、
これからも精一杯に努力して運営して参りますので、
今後ともご来園くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

※ご来園の際は、下記の「お知らせ」をご覧くださいますよう、お願いいたします。



★動物園開園時間のご案内★

平    日  
開園 10:00 〜 閉園 16:30 (入園は16:00まで)
土 日 祝 日  開園 10:00 〜 閉園 17:00 (入園は16:30まで)


※天候が悪い日は、開園時間の短縮または臨時休園となることがあります。
その場合は決まり次第、当サイトにて公表させていただきます。


★ペットをお連れのお客様へ★
リードまたはゲージをご持参くださいますと、一緒にご入園いただけます。
※追加料金などは一切かかりませんが、ペットはお客様ご自身での管理をお願いします。


★お問い合わせ★
 TEL&FAX 0973−79−3005 (開園時間のみ受付)
※お客様対応中は、お待たせすることがあります。
その場合は申し訳ありませんが、時間をおいておかけ直しください。

MAIL

(返信には時間を要することがあります。)


◎「新型コロナウイルス」感染症拡大防止対策について。
@従業員全員の健康状態を毎日確認し、異常がある場合は出勤を停止します。
A従業員全員がマスクを着用させていただきます。
B不特定多数のお客様が接触する場所の消毒を徹底します。
C「3つの密」を避けるために、動物園入口ゲートのベンチを
減らして、お客様同士の間隔を十分に確保します。
D園内の混雑が予想される場合、新たなお客様のご入園を
一時的に制限させていただくことがあります。

また、お客様には次の対策へのご協力をお願いします。
@ご来園中は、
マスクの着用をお願いします。
A発熱や風邪の症状でのご来園は、お控えください。
B入口ゲートの消毒液で手を消毒をされた上でご入園ください。
Cソーシャルディスタンスの確保にご協力ください。



〜くじゅう自然動物園からのお知らせ〜

◎「新しいおおいた旅割」の「満喫クーポン」がご使用いただけます。
令和4年2月21日より、ご予約・ご利用ともに再開しました。
(ゴールデンウィーク中は、利用停止となっております。)


◎中古の小型ユンボ・フォークリフトを、格安で譲ってください!
園内整備と作業の効率化のために必要としています。
どうぞ宜しくお願いします!
電話・FAX 0973−79−3005



◎くじゅう自然動物園のツイッター、始めました♪



◎新サービス「わんちゃんとお散歩」始めました。大人気です♪
わんちゃんと一緒にお散歩しませんか?



※↓お得なインターネット限定クーポンはこちら↓※
PayPay手数料有料化に伴い、2021年10月1日より、PayPayで入園券・
キャンプ場入場料をお支払いの場合、当クーポンはご使用いただけません。
現金でお支払いの場合のみ、当クーポンをご利用いただけます。

   
赤ちゃんや新しい仲間は↓の
ニュース、動物たちの日常は↓の一コマにあります

        営業案内     ニュース       一コマ 

        アクセス     動物紹介     オートキャンプ場

        注意事項   体験案内


※当園の敷地は民有地につき、当園上空の「ドローン」飛行は禁止とさせていただいております。


[動物取扱業に関する表示]
氏名又は名称:日米農薬株式会社
所在地:福岡市中央区荒戸3丁目5番
事業所の名称:くじゅう自然動物園
事業所の所在地:大分県玖珠郡九重町田野1685-3
(電話・FAX 0973−79−3005)
(メールは…) Zoo.kuju◎gmail.com …◎を@に変換してください。
動物取扱業の種別:展示業大分県第840007号
登録年月日:平成29年4月5日
有効期間の末日:平成34年4月4日
動物取扱責任者氏名:宮野誉大、矢通保、後藤和喜