KUJU NATURAL ZOO
   
 ☆くじゅう自然動物園☆ 

くじゅう自然動物園は、1986年(昭和61年)に開園しました、
大分県はくじゅう連山のふもと、飯田(はんだ)高原にある小さな民営動物園です。



2月となり、のんびりとした冬のシーズンオフが続いています。
当園の営業時間も冬時間となっておりますので、ご注意ください。
当園は標高920mと高い場所にありますので、平地と比べて寒い!です。
ご来園の際は、どうぞ暖かい服装でお越しください。
動物園入口ゲートでは大きなダルマストーブを、
珈琲ハウス九重では暖炉を、それぞれ焚いています。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

                               
くじゅう自然動物園では、人になれた草食動物を一部放し飼いにしています。
動物に直接触れたりエサをあげたりしながら園内を一緒にお散歩
「アルプスの少女ハイジ」のハイジやペーターの気分になれます(笑)
くじゅうの自然の中で、動物たちとの楽しいふれあいを体験してみませんか?


なお、ご来園の際は、歩きやすい靴、汚れても気にならない服ですと、
動物さんとのふれあいを“
思いっきり”お楽しみいただけます(^o^)


〜 「休園日」のご案内 〜

2月27日(木)は園内整備のため、11時に開園いたします。
皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。

平日の雨天の日や冬期の積雪の日に、休園日を設けることがあります。
その際は随時、当サイトにて告知させていただきます。ご了承ください。


〜開園時間のご案内〜

   〔冬期の開園時間〕 平  日 開園 10:00 〜 閉園 16:30
                    土日祝日  開園 10:00 〜 閉園 17:00

※雨や雪、強風の日の翌日は、通常よりも園内の清掃に時間を要するため、
朝の開園時間が遅れることがあります。なにとぞご容赦ください



〜くじゅう自然動物園からのお知らせ〜

◎「キャッシュレス・消費者還元事業」の業者に登録されました。
 (2019.12.01)
当園は、「キャッシュレス・消費者還元事業」の業者に登録されました。
入園料、オートキャンプ場利用料および「珈琲ハウス九重」でのご飲食を
PayPayまたはAlipayでお支払いいただくと、5%が還元されます。
消費者還元事業の終了日まで継続しますので、どうぞご利用ください。

◎オートキャンプ場の利用料が、嬉しい「値下げ」を継続です!!
 (2019.10.20)
当園の開園33周年を記念しまして、併設のオートキャンプ場の基本料金を、
8月1日からの3か月間の期間限定で値下げしておりましたが、
大変ご好評につき、
2021年3月31日まで割引期間を延長いたします。
基本料金をナント、ナント、
4,500円に値下げです!!
従来の料金5,500円より、
1,000円もオトクにご利用いただけます♪
どうぞこの機会に、是非ご利用ください!
なお、すでに朝夕は平地よりも冷えます。暖かい服装でお越しください。
夜はフリースの長袖、毛布などがあると、重宝しますよ♪


◎消費税増税について。(2019.10.01)
10月1日より、消費税が10%に増税となりましたが、
当園では消費税増税分の入園料・キャンプ場利用料への転嫁は致しません。
経営的に厳しくなる分は、さらなる経費節減で対応したいと考えておりますので、
今後とも当園にご来園くださりますよう、心よりお願い申し上げます。


◎PayPayとAlipay(支付宝)でのスマホ決済、始めました。 (2019.04.28)
「動物園発券所」で入園券をお求め、オートキャンプ利用料をお支払いの際、
および「珈琲ハウス九重」でのお支払いの際に、PayPayとAlipay(支付宝)での
スマホ決済をご利用いただけるようになりました。どうぞご利用ください。
※ご注意:携帯電話会社により、電波の受信状況が悪い場合が確認されています。
お車の中で予めアプリを立ち上げておくなど、事前のご確認をお勧めいたします。

◎ソフトクリームの販売、今年も始めました♪ (2019.04.21)
昨年度、大変ご好評をいただきましたソフトクリームの販売を、
動物園内の「珈琲ハウス九重」(不定期営業)にて、今年も開始しました。
乳脂肪分8.0%の濃厚な味は、「超〜美味しい!」と大変ご好評いただいており、
多い日には入園されたお客様の3人に1人の割合でお求めいただいております。
「珈琲ハウス九重」は土日祝日の中での不定期営業になりますが、
営業しているときは是非お立ち寄りの上、ご賞味ください!


◎くじゅう自然動物園のツイッター、始めました♪



◎新サービス「わんちゃんとお散歩」始めました。大人気です♪
わんちゃんと一緒にお散歩しませんか?




※↓お得なインターネット限定クーポンはこちら↓※

   赤ちゃんや新しい仲間は↓のニュース、動物たちの日常は↓の一コマにあります

        営業案内     ニュース       一コマ 

        アクセス     動物紹介     オートキャンプ場

        注意事項   体験案内


※当園の敷地は民有地につき、当園上空の「ドローン」飛行は禁止とさせていただいております。

※動物取扱業に関する表示
氏名又は名称:日米農薬株式会社
事業所の名称:くじゅう自然動物園
事業所の所在地:大分県玖珠郡九重町田野1685-3
動物取扱業の種別:展示業大分県第840007号
登録年月日:平成29年4月5日
有効期間の末日:平成34年4月4日
動物取扱責任者氏名:宮野誉大、矢通保、後藤和喜