KUJU NATURAL ZOO
   
 ☆くじゅう自然動物園☆ 



くじゅう自然動物園は、1986年(昭和61年)に開園しました、
大分県はくじゅう連山のふもと、飯田(はんだ)高原にある小さな民営動物園です。


                               
くじゅう自然動物園では、人になれた草食動物を一部放し飼いにしています。

動物に直接触れたりエサをあげたりしながら園内を一緒にお散歩

「アルプスの少女ハイジ」のハイジやペーターの気分になれます(笑)

くじゅうの自然の中で、動物たちとの楽しいふれあいを体験してみませんか?


★当園を、よりお楽しみいただくためのヒント!★
ご来園の際は、歩きやすい靴、汚れても気にならない服ですと、
動物さんとのふれあいを“
思いっきり”お楽しみいただけます(^o^)


新型コロナウイルス感染症に伴う休園および2度の営業時間短縮中、
お客さまにご不便をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
またこの期間、多くのお客様からご心配や激励をたまわりました。
エサ用の野菜やペット用品をご送付下さる方もいらっしゃいました。
この場を借りまして、従業員一同、心より御礼申し上げます。

感染再拡大に伴う観光市場の縮小により、小さな動物園である当園にとっては
再び困難な経営環境となっておりますが、お客様からのご支援を励みに、
これからも精一杯に努力して運営して参りますので、
今後ともご来園くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

※ご来園の際は、下記の「お知らせ」をご覧くださいますよう、お願いいたします。



★営業時間のご案内★

平   日  開園 10:00 〜 閉園 17:00
土 日 祝 日  開園 10:00 〜 閉園 17:30


※平日の雨天時や冬季の積雪時に、臨時休園させていただくことがあります。
※雨や雪、強風の日の翌日は、通常よりも園内の清掃に時間を要するため、
朝の開園時間が遅れることがあります。なにとぞご容赦ください



◎「新型コロナウイルス」感染症拡大防止対策について。
@従業員全員の健康状態を毎日確認し、異常がある場合は出勤を停止します。
A従業員全員がマスクを着用させていただきます。
B不特定多数のお客様が接触する場所の消毒を徹底します。
C「3つの密」を避けるために、動物園入口ゲートのベンチを
減らして、お客様同士の間隔を十分に確保します。
D園内の混雑が予想される場合、新たなお客様のご入園を
一時的に制限させていただくことがあります。

また、お客様には次の対策へのご協力をお願いします。
@マスク着用でのご来園をお願いします。
A発熱や風邪の症状でのご来園はお控えください。
B入口ゲートの消毒液で手を消毒をされた上でご入園ください。
Cソーシャルディスタンスの確保にご協力ください。



〜くじゅう自然動物園からのお知らせ〜

◎福岡県の緊急事態宣言の終了に伴う措置 (21.03.01)
開園時間の短縮を終了し、通常通りの開園に移行致します。
感染症拡大予防対策は引き続き行ってまいりますので、
お客様におかれましても、ご協力を宜しくお願い申し上げます。


◎くじゅう自然動物園のツイッター、始めました♪



◎新サービス「わんちゃんとお散歩」始めました。大人気です♪
わんちゃんと一緒にお散歩しませんか?

   
赤ちゃんや新しい仲間は↓の
ニュース、動物たちの日常は↓の一コマにあります

        営業案内     ニュース       一コマ 

        アクセス     動物紹介     オートキャンプ場

        注意事項   体験案内


※当園の敷地は民有地につき、当園上空の「ドローン」飛行は禁止とさせていただいております。


[動物取扱業に関する表示]
氏名又は名称:日米農薬株式会社
事業所の名称:くじゅう自然動物園
事業所の所在地:大分県玖珠郡九重町田野1685-3
動物取扱業の種別:展示業大分県第840007号
登録年月日:平成29年4月5日
有効期間の末日:平成34年4月4日
動物取扱責任者氏名:宮野誉大、矢通保、後藤和喜