「冷麺で恋をして」In Store Live


Niagara Triangle Vol.2で有名な「A面で恋をして」のカバー?「冷麺で恋をして」という曲が発売されオリコンでも99位にランクされたようですが、このCDの発売を記念して新宿タワー・レコードで In Store Live があるということで行って参りました。時はロンバケ20th記念の前日、2001.3.20です。この日は会場に開始の1時間前位に着いたのですが小滝詠一というより東君ファンの若い女性が既に多く集まっていました。きっとこの人たちは「A面で恋をして」なんか知らないんだろうな〜なんて思いながら3列目位に陣取っいるとしばらくして松繁夫妻が到着。話をしながら待っていました。いよいよ定刻になり小滝詠一さんの登場!!
エルビスに似た衣装は袖のところに冷麺がぶら下がっていて途中に具もありました。そんなコスチュームに身を包み生で歌ってくれました。カンペを見ながら歌っているにもかかわらずファンの合いの手に驚いたのか(?)歌をとばしてしまったりしてました。イベントにはこの歌が発売されるきっかけとなったラジオ・ビバリー昼ズの高田文夫さんもゲストとしてコメントをされて行きました。また、お笑い仲間のブーマーの大きい方の人(笑)もお祝いに駆けつけてくれました。
ライブといってもSingle CDの1曲のみしか持ち歌がないのでカラオケで1曲歌ったらしゃべりしかないなと思っていたのですが、もう一曲あったんですね。といっても別の曲ではなくパラパラ・バージョン。女の子3人のパラパラ・ダンサーズが加わり本邦初公開(で最後だったのかも)振りつきで「冷麺で恋をして」をクチパクを披露。
イベントの終わりにCD購入特典の記念写真撮影会へと。ここで私はJINRO(焼酎)を取り出して写真を撮ってもらいました。このJINROを見て小滝さんが「JINROか〜」とちょっとあきれたような一言。やった!って感じです。
イベント終了後、ニッポン放送(ビバリー昼ズ)のスタッフらしき人からインタビューをされたのですが、突然のことであまり面白みのない話しかしなかったのでカットされたようです。前回のNHKホールでのTinpan Liveの時もインタビューされたんですが同様にカットされてたし。(;_;)

Copyright(c) 2002 Kowata