『秘蔵ナイアガラサウンドを聴く会』松本オフミ編

松本オフミの報告です。5/13(土)、松本市渚の「ワイルドダック」というカラオケボックスにおいて長野ローカルのオフミが開催されました。

参加者は松縄さん、小沢さん、小池さん、武田さん、加藤(清)さん、守屋さん、柳原さん、私の8名です。

私の方は、たまたま石和温泉で会合があったため、お昼頃に松本方面へ移動開始。ホテルへチェックインの後、武田さんに松本駅まで向かえに来てもらい会場へ向かいました(他の方は例によって「渚のデニーズ」に13:30集合だったらしい)。お店に入ると小沢さん以外の皆さんが受付のところへ到着していました。早速、部屋へ入るとカラオケ機器のチェック。飲み物を注文し、届いたところで早速、機器のセッティングが始まりました。ここの機器は立派なラックに納められていたのですが、そのラックを引き出しライン入力することに成功しました。それからは皆さんが持ち寄った音源を聴いて自己紹介やらナイアガラ話に浸っていました。間もなく小沢さんが登場し全員集合となりました。小沢さんが持ってきてくれた「柏餅」や「ワイン饅頭」をいただきましたが、さすが本職!大変おいしかったです(「ワイン饅頭」はアンにもワインを入れたNew Versionだそうで、ワインの風味がよく出ていました)。予定より1時間延長したのに。あっという間に時間が過ぎてしまい1次会が終了。


1次会の終了時に小沢さんから「完熟NAIAGARA」、武田さんから「NIAGARA SPARK」というワインをいただきました。松縄さんからは「好きなCD差し上げます」とCD60枚を一気に放出された中から6枚いただき、小沢さん、武田さんからはCD-Rをいただきました。皆さんありがとうございました。


時間的に早かったので、松縄さん、小池さん、武田さん、加藤(清)さん、柳原さん、私の6名は「渚のデニーズ」に行くこととしました。ここでも夕食を食べながら話が盛り上がりました。

ということで長野在住ナイアガラーを中心に開催された松本オフミの報告を終わります。参加された皆さん、送迎してくれた武田さん、大変お世話様でした。また機会がありましたら何処かのオフミでお会いしましょう!


戻る