1997.12.09に吉祥寺で行われた Niagara Mailing List Off Line Meeting の模様をお伝えします。ログは佐藤 雅己さんに担当して頂きました。ありがとうございました。
幹事を引き受けていただいた石原さんご苦労様でした。大変楽しい時間を過ごすことが出来ました。

この頁は佐藤 雅己さんが書かれた[niagara:4022] FL-2 [三鷹で逢えたら] 開催報告を基に作成しました。



日 時場 所
1997年12月9日(火)1次会 19:00-21:00 養老の滝 吉祥寺店
2次会 21:20-23:00 カラオケボックス ゆー坊 吉祥寺店


出席者:木幡”創設メンバー”栄一
亀井”色物担当?”洋一さん
あご”法政学生”十郎さん
植村”ラーメン大好き”利光さん
金田”Canadian”直樹さん
谷口”ナイアガラママさん”明子さん
石原”じたんだ”康広さん
石原”Tシャツ”恵美さん
佐藤”ログ見習い”雅己 さん(1次会途中より参加)
松縄”モバイル”眞さん (1次会途中より参加)
蛭田”オフミ皆勤賞”憲司さん (2次会途中より参加)


曲目リスト
No.氏名曲名元歌(使用した曲)点数
1君は天然色
2谷口・あごうれしい予感77
3金田夏のリビエラ冬のリヴィエラ75
4石原妻Rock'n'Roll Goodbye78
5ペパーミント・ブルー62
6Bachelor Girl52
7石原夫雨のウェンズデイ96
8石原夫Tシャツに口紅89
9趣味趣味音楽生オケ(石原さんG)
10論寒牛男生オケ(石原さんG)
11ROCK'N' ROLL MARCH生オケ(石原さんG)
12楽しい夜更かし生オケ(石原さんG)
13七対子orニコニコ笑って生オケ(石原さんG)
14ジングル;ナイアガラ・マーチ生オケ(石原さんG)
15HappyEndでウラからCider天然色生オケ(石原さんG)
16Summer Lotion生オケ(石原さんG)
17河原の石川五右衛門渚のシンドバッド[ピンクレディ]59
18クリスマス音頭〜お正月生オケ(石原さんG)〜お正月
19名月赤坂マンション生オケ(石原さんG)
20真夏の昼の夢生オケ(石原さんG)
21石原妻探偵物語90
22さらばシベリア鉄道[大滝詠一]
23蛭田夏のリビエラ冬のリヴィエラ73
24蛭田恋の汽車ポッポ 第二部生オケ(石原さんG)
25蛭田それはぼくぢゃないよ生オケ(石原さんG)
26あの娘に御用心〜エンディング生オケ(石原さんG)
27おもい生オケ(石原さんG)
28幸せな結末
29石原夫幸せな結末91
30亀井幸せな結末70
31ムーチュアカペラ
32若返りアカペラ
33亀井出前一丁アカペラ
※氏名は、マイクを持った方(敬称略)、なしの場合は全員(=マイクを持った方なし)
元歌は、実際に使用したカラオケ曲、生オケは石原さんによるギター演奏
なしの場合はオリジナル曲(全てU−Kara)
今回のカラオケは採点機能付きでしたので参考までに点数も載せておきました
#その日唄われた歌の中での点数による順位と寸評は、覚えているものだけですが


1.前回1曲目に選びたかったこの曲でスタート!
木幡さんのデジカメと松縄さんのモバイルギアも登場
#皆の唄う歌を聴いている木幡さんの姿が印象的でした

2.谷口さん、あご君のデュエット

3.金田さん自筆(!)の歌詞カードで

4.新妻の唄う聖子ちゃん *^^* やっぱ女性が唄うと絵になりますね
もちろん間奏では、お約束の「むすんでひらいて」も

5.ドリンクの注文などで誰も唄わないうちに曲が進んでしまい、途中から参加

6.マイクなしの歌声喫茶状態で唄ってたら「マイクに向かって唄いましょう」との寸評
#楽しいから、これでいいんだぃ ^^

7.ロンバケ世代の面目躍如か、幹事石原さん96点で堂々の3位!!

8.立て続けに高得点!
ここで止まっていたJR中央線で足止めされた蛭田さんからTELあり、亀井さん/金田さんがお迎えに

9.ここからは石原さんのギター生演奏とコピーで配られた歌詞カードによる、このML
ならではの懐かしさと新鮮さが渦巻くナイアガラのディープな世界にしばし突入

12.蛭田さん登場
#お疲れさまでした、と再会を喜ぶ

14.こんな曲までカラオケで唄えるなんて…

15.石原さんオリジナルのメドレー(タイトルでおわかりですね^^)
#うーん言われてみれば確かに、違和感がない

18.高笑いはちょっと遅れたけど亀井さんが担当
お正月をカラオケで入れてみたけど、違い過ぎて(苦笑)演奏中止

20.ナイアガラまんじゅう/ワインまんじゅう(by塩尻 御菓子司 福寿美さん)の試食会
#私はワインまんじゅうのステッカーをいただいてログの手帳に貼りました

21.奥さんも負けじと10位に食い込む
#恐るべし石原夫妻 (・・;)

22.今回はあえて師匠のバージョンで

23.先程の金田さんの歌詞カードで蛭田さんがチャレンジ 73点で96位だなんて

24.気を取り直して(?)再び石原さんのギターで

26.ちゃあんとエンディングまで演奏
#すごすぎる ^^;;

27.無情にも10分前のコール 例によって*あの曲*をリクエスト

28.マイクなしだったのでまたも「正しく採点できませんでした」

29.↑に応えるかのように石原さんが 91点で7位
#あ、奥さんがベスト10から消えちゃった ^^;

30.3連発のトリは亀井さんで

31.〜33.最後は追い出されるまで(笑)アカペラでCMスペシャルを