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同業・ビルダー応援 |
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耐震補強・設計施工 |
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建てる前に勉強 |
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雨漏り直し屋根材重ね噴きと外壁部分改修
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施工前 |
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パラペット立ち上り水切り施工不良 |
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軒先の桟が腐って中が空洞で鉄板のみ |
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施工前 |
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パラペット立ち上り水切り施工不良
トタンを上から被せてあるだけで
フェルトや水切りが入っていない
日曜大工で直したとすれば、たいしたものである。 |
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小屋裏の様子
耐震精密診断時に既存筋交いと老朽度の調査のために
小屋裏にもぐった。いたるところに雨漏りの痕跡が・・・
天井材にも垂木にも野地板にも・・・薄く黒いシミ |
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施工中 |
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腐ってしまった桟の部分はトタンごと切除
軒先を新しくやり直す |
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新しく桟を打つときに3尺間はモヤまで届くように
外断熱用の長いビスで打ち込む |
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施工中 |
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現場は街中の交通量の多いところで
道路境界まで いっぱいに建てられている。
さらに悪いことに歩道の幅が狭く、接している道路は県道
県土木事務所に許可申請を提出、足場の設置に
歩道の有効復員を確保すると足場のタテジと外壁
の間が5cmほどしかない。
長モノが非常にはりにくい。
下で切って材料を揚げると斜めにした時に道路に材料
がでてしまう恐れがあり危険だ。
そこで前もってクレーンで材料を全て屋根の上にあげて
おき足場の隙間からスルスルと下ろして施工する計画を
たてた。
板金屋さんの加工場はすべて屋根の上。
材料はチューオーの金属サイディング断熱入りの
縦張り。厚いグラスウールの併用で防火構造を
取得していた。
また既存と同様モルタルで仕上げるよりも建物を
軽量化できる。
荷揚げのための警察への道路使用許可を申請する。
クレーン車と運搬トラック2台の片側斜線規制
認可になった時間帯が朝5:30くらいまでに作業終了
朝4:00ころから材料をクレーンで揚げました。
実際6:00にはけっこう車が通っていました。
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