業務内容と社歴、他
業務内容
所長プロフィール
住宅に取り組む考え
所長自宅立替記

耐震診断・補強工事
診断と補強工事
施工例と実際の費用

オープンシステム
直営工事の代行とは
標準仕様

各種申請の費用
申請費用の実例

建てる前に勉強
ビルダーの特色
住宅の工法について
設計事務所を斬る
地盤と基礎について
坪単価について
依頼は気の合う人に
工事費以外の費用

建築相談Q&A
建築相談室

リンク
リンク感謝の皆様
マイホーム体験談


(株)コイケ設計
静岡県三島市中島180

TEL055-977-3501
メール
設計事務所って入りずらいし、[相談したら仕事を頼まなければならない]なんて事はありません。「チョッと聞いてみようかな」でも歓迎。気軽にお立ち寄りください。
コイケ設計のホームページに来てくださいまして、ありがとうございます。
←来てくださる度にクリックお願いします。
建てようと思う半年以上前(1年前)から、  情報収集、勉強に努める。
いろんな宣伝や、落とし会いの噂が流れ、情報が錯綜していて混乱すると思います。

弊社に限らず、いろんな無料相談を利用して情報を整理し、知識を高めるよう努力してください。

いろんな方がマイホーム体験談をHPで公開されています。
自分がいいなと思ったメーカーや建設会社の体験談を読んでおくのは非常に有効だと思います。
建築後の住んでみての感想など、実際お金を払った人たちのコメントですから貴重で参考になると思います。


住宅展示場など見てまわるは、とても参考になると思いますが体験談HPを見たりある程度、知識を高めた後が良いと思います。

でないと、営業さんにクドかれてしまうでしょう。

無料プラニング申し込み→平面プラン、外観パース(イメージ程度)
必要事項を記入のうえ送信してください。

来所した方優先、週2件まで
プランまでの依頼となってしまった場合はお返し願います。

費用を請求する事はありませんのでご安心ください
自分が思いつく限り、なんでも箇所書きで羅列してください。
簡単な手書き図面をファクシミリ送信もOK。

質疑応答を繰り返し、理想の間取りを完成しましょう。
プランは郵送でお送りします。
建築予定地をご記入いただければ
建築予定地の公図を閲覧したり、近くであれば現場に行って配置を考えます。
 
(コスト削減のため、こちらから契約前にお宅にお伺いする事はありません)

ファクシミリの場合は055-977-3507でとうぞお気軽にどうぞ。
お名前・住所(必須)
思いつく限りの内容
※概算の見積もりの作成を希望される方は希望する旨を明示願います。
来所可能な方にはカタログや実際使った材料の木っ端などサンプルをお見せして、外装、内装の材料のグレードを予算の配分をお伺いしながら作成します。
※(引越し仮住まいの費用、設計料、申請料、工事費、完成後の登記料)なども考慮して積算しますのでカケヒキなどせずに正確に予算を伝えてください。
 意見交換
 コスト削減のため、こちらから契約前にお宅にお伺いする事はありません
計画や見積もりの事だだけでなく、雑談もしましょう。
雑談のなかから、意外と大事な質問を思い出したり、新しい情報が得られると思います。
また、雑談は建て主さんのためでなく、私どものためにも重要です。
お互いの話し方や好みを把握する事によって、相互理解不十分のために、建築後にトラブルがおきないようにする意味合いもあります。
建築後に、「こんなつもりじゃなかった」とか「お互いに言ったはずなのに」では大変です。

ここで気が合わないなと感じたら、他の設計者、ビルダーをさがしてください。
私どもは、建て主が満足する家を建てるに技術力を抜きに考えれば、
自分と気の会う(色や形の好み、間取りの考え方など)設計者、
ビルダーに依頼する事が最も重要と考えております。

↑ここまで無料ですので弊社を上手に利用してください。


写真は支払い報告書
(請求・領収綴り)(左上)
監理報告書(右上)
図面(下)
線画挿入gifはCopyrightc 2004 ITONINGEN.COM さんです