組織:

役員として,代表,会計,観望班長および班員,会報編集班長および班員を毎年3月に決定しております。これらの任期は1年です。

例会:

月に1度,札幌市生涯学習センター「ちえりあ」にて例会を開催しています。さまざまな活動計画を練ったり,雑談したり,楽しい時間ですね。

2004年2月16日の例会にて会報誌ARGO Vol.41の最終綴じ込み作業中風景。アルゴ班の皆様,ご苦労様でした。
なお,机の上の伊予柑は愛媛支部長のO.M氏から頂いたもの。美味しかったですよ〜!!
出来上がったARGOを肴に熱く(?)語る会員たち。


観望会:

主として,観望班が中心となって,観望計画を練り,機動力を生かした観望を行っています。とはいうものの,冬はどうも活動が鈍りがち...。(汗)
これまで真冬に流星観望や限界線観測も行ってきましたが,我がポラリスは札幌を活動の拠点としている天文サークルのわりには寒いのはやや苦手かもしれません。


会報「ARGO」:

会報編集班が中心となって,年に2回,会報誌「ARGO」を発行しています。最新号はVol.44です。


その他:

花見,キャンプ,花火大会,登山,月見,ニセコお泊まり会,忘年会,新年会,温泉旅行,スキー,等がほぼ定例行事となっていますね。