工房 ゆあさ
の安らぎと静けさを喧騒の生活の中に!
工房「ゆあさ」からのご提案です。
◆ 特定商取引法の表記
◆ お問い合わせ

 □ 現在位置:  ホーム> 工房 ニュース

                         工房 ニュース

2018年01月02日



明けましておめでとうございます。雲一つない穏やかな新年です。今年は体験を主に忙しい年とな りそうです。今年もよろしくお願いいたします。    

2017年12月10日



東和公民館「市民講座」で銅板自筆プレート作り(腐食体験)でした。この体験はなんとい っても一瞬に腐食する時の驚きと感動がいいんですよね!15名の皆さん表札を作ったり 民宿の看板を作ったりそれぞれ味のあるオリジナルプレートを完成させました。   
    

2017年11月29日



昨日、今日、明日までいろいろ手仕事21人展に出展しています。場所は郡山市 のビッグパレット!私は3回目の出展ですが、始まった当初は出展者が21人だった という事でこの催事名になっているという事です。今回の出展者は46店舗というビッ グイベントになりました。平日開催にも関わらずすごい賑わいです。  

2017年11月22日



10/25に体験して乾燥させて置いた球体 灯りの仕上げ日でした。何人かの作品 が早めに風船が萎んでしまったようでし たが、それぞれ素敵なオリジナル灯りが 完成しました。   

2017年11月15日



霊山町石戸交流館で体験教室でした。和紙で作る一輪挿し軸です。早速19日開催の文化祭に出展す るそうです。12名の皆さん素敵な作品が出来上がりました。  
   

2017年11月09日



二本松の岳下公民館で体験教室でした。高齢者学級の皆さん30 人です。和紙で作る一輪挿し軸に挑戦しました。皆さんそれぞれ 素敵な軸を予定の2時間かからないで完成しました。喜んでいた だけましたか?この軸はきれいな花よりも雑草を活けたほうが楽 しめるかもしれませんね!又、声をかけてください。









過去のニュースへ
過去のニュースへ
戻る
戻る


Copyright(c) 1994-2016 (C) 工房ゆあさ All rights reserved