工房 ゆあさ
の安らぎと静けさを喧騒の生活の中に
工房「ゆあさ」からのご提案です。
◆ 特定商取引法の表記
◆ お問い合わせ

 □ 現在位置:  ホーム> 工房 ニュース

                         工房 ニュース

2018年12月01日

今年は白菜やダイコン等どこの農家も豊作のようですね!我が家の柿の実もたくさん生り、数ある実の中にこのような面白い形もありました。
2018年11月24日

食べきれない程生った柿の実を初めて干し柿にしました。はたしておいしく出来るものでしょうか?
2018年11月23日

つきだてマルシェ参加してきました。主に食をメーンにしたイベントで5月のモノ作りびとフェアとはまた違ったとても賑わいのあるいいイベントになりました。私は簡単な体験コーナーで参 加!とても楽しかったですよ!
2018年11月21日

今年は庭の柿の実が食べきれないほど生っています。そんなに甘くない?甘柿です。今日は初めて干し柿にしてみようかと思っています。中にはこんな面白い形の実も…
2018年11月16日

今日は二本松市岳下公民館の「岳市女性セミナー」に声を掛けて頂き出張体験講座でした。私の数種ある体験の中 でも一番人気の和紙で作る一輪挿し軸です。今まで一度に教える生徒さんの人数は最高で30人でしたが、今回は なんと…64人…これだけ集まるというのは凄いことですよね!はたして予定の2時間で大丈夫なのか?とても不安 でしたが気合を入れて頑張りましたよ〜サポートしてくれた連れの家内と、スタッフの方にもお手伝いをしてもらいな がら皆さん素敵な作品が出来上がりました。(今まで最高だった30人というのも実はこの岳下公民館なんです。)
      
2018年11月02日

今日は地元花工房和紙で作る一輪挿し軸の体験教室でした。生徒さんは二本松市岩代からマイクロバスで20名の皆さんです。9:30から 約2時間で素敵な作品が出来上がりました。12月7日からの作品展に出品するということで、私も見せてもらいたいと思っています。お昼は美 味しい食事をして帰りました。
話は変わりまして…明日とても楽しみな事があります。今話題の人、沢田研二さんの仙台公演にいってきます。40年位前ですがかっこよかっ たー〜♪にくみきれない!ろくでなし〜♪…ワクワク
    

過去のニュースへ
過去のニュースへ
戻る
戻る

Copyright(c) 1994-2016 (C) 工房ゆあさ All rights reserved