工房 ゆあさ
の安らぎと静けさを喧騒の生活の中に
工房「ゆあさ」からのご提案です。
◆ 特定商取引法の表記
◆ お問い合わせ

 □ 現在位置:  ホーム> 工房 ニュース

                         工房 ニュース

2017年04月24日

今日は最高の天気!花見に行ってきました。福島県には三春の滝桜を筆頭に銘木が沢山ありますが、今日の二本松岩代の合戦場のしだれ桜が一 番すきです。満開でした。そしてお昼は道の駅さくらの郷のけんちんうどん、そして温泉があるんです。名目津温泉に入ってゆっくりしてきました。けん ちんうどん・温泉おすすめですよ!
 
2017年04月17日

桜が満開です。今日は各地の桜巡りをしてきました。茶屋沼・花見山・駒桜・合戦場の枝垂れ桜・大森の城山桜…とても奇麗 でした。春はいいですね〜日本はいいですね〜福島はいいですね〜
いよいよモノ作りびとフェアが近づいてきました。5月27(土)28(日)の2日間です。今年も県内はもとより県外からの出展 者も!総勢72店舗の出店です。地元のうまいものコーナーやジャズバンドのライブ(私がサックスをやってるバンドです)な ど盛りだくさん!皆さんぜひお出かけください。
           
                                                    川俣の駒桜
2017年03月28日

今年は体験教室に力をいれようとおもっています。体験のバリエーションも9種類に増えました。
これはその中の一つ、球体の灯りです。その他にも随時紹介していきたいと思います。
2017年01月13日

雪の花です!数年に一度の寒波ということでしたが5cm位の積雪でした。雪も寒さもこれからですかね〜
この雪の花のしだれ桜の花が待ち遠しい!皆さんも風邪などひかないように!
2017年01月01日

雪もない穏やかな新年です。朝方は曇っていて太陽が輝いたの八時頃でした。
今年もよろしくお願いいたします。今年は出前体験講習にも力を入れて県内各交流センターに行ってみたいと思っています。
是非お気軽に声を掛けてください。
それから趣味のビッグバンド活動がんばりま〜す!
2016年11月22日

今日は、霊山中央交流館の受講者25名の皆さんで和紙で作る一輪挿し軸の体験教室でした。皆さん毎月一回いろいろな企画を楽しんでい るようです。最近ではブローチを作ったり温泉に行ったりしたそうです。今日の体験はいかがでしたか?とても素敵な作品ができてよかったで す。


  

戻る
戻る

Copyright(c) 1994-2016 (C) 工房ゆあさ All rights reserved