お知らせページに戻る 
平成18年 
優秀賞受賞おめでとう! 
 
 県歌奏でる埼玉会館大ホールで去る11月14日の「県民の日」に「県民の日記念式典」が、県会議長他、県政トップの来賓多数が臨席の上、上田知事主催で表彰規定による功労者の表彰式典が行われました。

表彰対象は、警察、消防に始まり産業・スポーツに至る多彩な団体・個人に及びましたが、自治会のような「住民組織活動団体」は7,200余あり、その中から5団体が選考され、木崎自治協力会が栄えある優秀賞に輝きました。

選考理由としては、各事業部の計画的、積極的活動、特にゴミ減量化の取り組みとして生ゴミ処理容器の普及に努め、生ゴミ処理促進菌の活用に当たり知的障害者施設との連携を図り、施設を援け地域社会に貢献していることが高く評価されています。
 
 
 
県知事賞の受賞を祝う 
 
秩父の雲の むらさきに 風もみどりの むさし野よ 
恵み豊かな この山河 われら生まれて ここにあり
おお埼玉 埼玉 輝く埼玉

                                       副会長  市川 輝雄 
 
 
 各種表彰のご報告
 

            原 清 環境衛生部長 (自治会活動に尽力され特に功労のあった者)

            松本 太郎 監事    (永年共同募金運動に奉仕した者)

            大郷 ミ代 元副会長  (永年共同募金運動に奉仕した者)

            渡辺 九平 元副会長 (永年共同募金運動に奉仕した者)

            今井 ぎん元自治会長令夫人 (10年以上社会福祉増進に貢献した者)