心に残る歌  Home
     
今までたくさんの歌を聴いてきました。楽しい歌、切ない歌、勇気づけられる歌・・・。
その中で、強く印象に残る歌を書いてみました。全くの好みです・・・。
       

 細坪基佳   「旧友(Old Friend)」

 ゆず      「栄光への架け橋」

 南こうせつ   「時は流れて風が吹く」
         「ねがい」

 かぐや姫   「遥かなる想い」
         「赤ちょうちん」

 伊勢正三  「お前だけが」

 財津和夫  「青春の影」

 谷村新司  「サライ」
         「天狼」

 アリス    「ジョニーの子守唄」

 永井龍雲  「道標ない旅」
         「つまさき坂」

 来生たかお 「Goodbye Day」 

 中村雅俊  「カーテンコールはもういらない」
 
 西田敏行  「今度生まれてくるとしたなら」

 海援隊   「思えば遠くへ来たもんだ」
 
 加山雄三  「旅人よ」

 タイガース  「君をのせて」

 吉幾三    「ありがとうの唄」

 渥美清   「男はつらいよ」
 

 五輪真弓  「心の友」
         「時の流れに〜鳥になれ」

 谷山浩子  「朝の扉をひらく時」
         「河のほとりに」

 丸山圭子  「どうぞこのまま」

 松任谷由実 「埠頭を渡る風」
         「春よ、来い」
         「空と海の輝きに向けて」

 竹内まりや 「人生の扉」

 中島みゆき 「ヘッドライト・テールライト」

 AKB48    「風は吹いている」

 坂本冬美  「うりずんの頃」 

 山口百恵  「いい日旅立ち」

 イルカ    「君は悲しみの」

 本田路津子 「この空の下で」

 森山良子  「さとうきび畑」