私が信州伊那谷、駒ヶ岳の麓で椎茸栽培を始めてからもう30年になります。

こんなに面白い仕事をやらないで、他に何すればいいのでしょうか?
どうしても椎茸が好きです。味にこだわらずにいられません。

父の築いてきた里山で椎茸栽培をしています。
客観的に見た時に、理念に合っている無農薬です。それに森も山も管理できます。一生懸命やれば、自然は必ず活きるのです。

理念に合ったもの作れればいいと思います。何をやっても、極めるっていう気持ちがありさえすればいい。私は椎茸の味と安全性を極めたいのです。

理念と目的を一致させて、頑固に生きたいと思います。
頑固に生きる
理念とメッセージ
トップページへ戻る