きみ歯科・口腔外科クリニック





インターネット初診受付

きみ歯科・口腔外科クリニック

スタッフ日記

■2014年1月7日
うま年です。今年もよろしくおねがいします(*’u’*)

体調などもお気をつけてお過ごしください。




■2013年12月13日

お久しぶりです☆
もうすぐクリスマスですね・・・☆
何かいいことがあればいいなと
願うばかりです(*’u’*)



■2013年10月5日
こんにちは★
私は、最近あるものに凝っています。
それは・・・・。折り紙です。
幼い頃は、鶴とカメラしか折れませんでしたが、
最近ではレンジャーやキャラクターものが
折れるようになりました。もともと、不器用な人なのですが、
この仕事をしてから、少しずつ不器用から脱出しつつあります。
でも、よ〜く見ると不器用がばれます(笑)
みなさんも、苦手なものに挑戦してみませんか??



■2013年7月26日
こんにちは★
夏休みに入り、ゆっくり過ごす方や
忙しくなる方それぞれいらっしゃると思いますが・・・。
よい夏を迎えてほしいです(*’U‘*)
 先日、院長と受付スタッフ3人(計4人)で
新潟県の朱鷺メッセで行われた、「
JDICA主催日本デンタルインプラントコーディネーター講座」に行ってきました。
内容はインプラントの基礎知識・インプラントのコーディネート方法(
言わば相談役)を教わってきました。
ここで、自分の歯の大切さを実感しました。
今まで歯がなかったり、ぐらぐらしていたりで、やわらかいものしか食べれなかった方・・それがインプラントが入り、硬いものを食べられた時の喜び、「タコってこんなに美味しいんだ。」と感動した方も
いらっしゃったそうです。そして、大きな口をあけられるようになり、
笑顔で話すことができるようになって
ご友人に「人が変わったみたい。」と言われるようになったそうです。
やはり、人生の中で美味しい食事は大切です☆
歯が悪く好きな食事が取れない方、、インプラント治療も
視野に入れてみてはいかがでしょうか?



(ばかうけ展望台より・・笑)

■2013年6月4日
こんにちは★
先日副院長よりケーキを頂きました。
ありがとうございました。


■2013年5月10日

こんにちわ★夢のようなGWは終わってしまい・・・
次の連休は7月までない〜(>O<)!!
(ちなみに私は出張のため、連休ではありません。泣)
と、若干悲しい気持ちです。
でも何とか、気持ちを切り替えて頑張ります。

話は変わって、先日、開院当初から歯科衛生士として、
勤務しているKさんのお祝いと、
新人スタッフの歓迎会が行われました。
スタッフ共に協力し合って、円滑な診療を行えるよう努力していきたいと思います。
※新人スタッフが入りました。診療時間外でも、スムーズに診療が
できるように毎日練習を頑張っています。
ご迷惑おかけしてしまうこともでてくるかもしれませんが、
その時はお声掛けください。

■2013年4月12日

3月後半から保育士として(現在は職員のお子さんのみ)
勤務している翔子先生に作ってもらいました。
不器用な私にとっては、「すごい!!」としかいいようがありません。
翔子先生はとっても明るい人で、年齢に合わせて遊びを考えたりと
たくさん見習いたくなるところがあります☆
今も歌いながら、なにか作成中のようです(笑)
次は何ができるか、楽しみです(*′ω `*)

■2013年2月28日

今日、お誕生会を開きました(*^O^*)

みんなで美味しくケーキを食べました。

おめでとう(*^o^)/\(^-^*)


■2013年1月17日
あっという間に年が明けてしまい、気がつけばもう1月も後半です。

なんとなくまだ、お正月気分が抜けていない気がします(*´ω`*)

さて、本日の内容は・・・。祝!!増築部分オープン♪

以前から報告はさせていただいておりましたが、

1/15より増築部分がオープンしました。

いろんな用途で使用できるお部屋が増えました!

例えば・・・。自費診療のお話等や他の方へ聞かれたくないお話をする際のお部屋・・・カウンセリング室。お子さん専用のかわいらしい診療室★

などなど・・・。文章では、なかなか伝わらないと思うので、

ぜひ見学にいらっしゃってください。

もちろん、治療の予約が入っていなくても

見に来ていただいて結構です(・u・☆)

これから通院しようか迷われている方も

一度見に来ていただいて受診するか決めていただいても

大丈夫ですよ!!

※写真は↓

関係者の方々からお花を頂きました。実物はもっとボリュームがあって

ほんとにすばらしいお花です。ありがとうございました。

■2012年12月8日
こんにちわ☆(・∀・)!!だいぶ冷えてきましたね(泣)

産まれてからずっと会津にいるわけですが、この寒さには

いつまでも慣れませんね!!

風邪の流行時期にも突入するので、手洗い・うがいはぜひ

やってくださいね♪



■2012年12月3日
お久しぶりです。久々にスタッフで鶴ヶ城に行ってきました。

いろんな季節に見るお城は、毎回違くて

いつも感動(?)して帰ってきます。

「なんだかんだで、会津っていいなぁ〜☆」ってつくづく思います。

冬の鶴ヶ城っていうのも、いいですね(‘v‘)v


■2012年11月12日

こんにちは(・U・)ノ
久々の更新になってしまいました(泣)

自分の事ながら先日
東京ディズニーシーに
行ってまいりました(^O^)

98%くらいは遊びですが

サービスの勉強になりました★
■2012年9月14日

まだ残暑が厳しい毎日ですが少しずつ秋の気配を感じる様になりましたね。
夏の疲れが出てくる頃です。
体調管理に留意して過ごしましょう。


■2012年9月7日

こんにちは♪
写真は今月から入った技工士の星さんです(*^^*)

真面目な人でいつも技工室で黙々とお仕事をしてます!!
直接皆さんと接する機会は少ないかと思いますが
見かけたらお声をかけてあげてくださいね♪


■2012年8月24日

今日は院長と副院長から
誕生日のお祝いに
ケーキとプレゼントを
いただきました。

ありがとうございました(^-^)/


■2012年8月22日

まだまだ日中は、暑い日々が続きますが、朝、晩はだいぶ涼しくなりました。季節の変わり目になりますので、体調を崩さないようにしましょうね。


■2012年8月17日

みなさん、こんにちは★まだまだ暑い日が続きそうですね(ーー;)
暑い日は自然がたくさんあるところで癒されるのが一番です☆
暑い日は続きますが、アイス・ジュースの食べすぎ・飲みすぎには
注意して、しっかりと歯磨きも忘れずにしましょうね★


■2012年8月16日

皆さんお盆休みは有意義に過ごせましたか??
スタッフがお盆休みに京都に行って
お土産を買ってきてくれました♪
とっても美味しかったでーす(*^^*)

■2012年8月10日

こんにちは♪
毎日暑い日が続いてますね。皆さん
熱中症には気をつけてくださいね!!
この写真は当院で今年6月から使用されている
CO2レーザーです!!
主にインプラントの2次手術や口内炎などの
治療時に使われてます!!
レーザーでの治療はメスによる切開がない分
患者さんへの負担が軽く済むため
とてもおすすめの治療法です!!
もしこのレーザー治療に興味がある方が
いらっしゃいましたらお近くのスタッフに
いつでもお声をかけてくださいね!

■2012年8月10日

当医院では、往診用の設備を取り揃えております。 

ご自宅・病院・施設などへ訪問診療いたします。
=┏( ・_・)┛

■2012年8月8日
全日本男子サッカー残念です(>_<)

これから銅メダルをかけて、諦めずガンバレー(*^o^)/\(^-^*)


■2012年8月2日
今日は午後を休診にして、半年に一回の大掃除の日でした。

みんなで頑張って綺麗にしました。


■2012年8月2日

今日は、暑気払いでした☆
スタッフみんなで、お寿司とケーキをいただきました。
毎日、暑い日が続きますが、体調を崩さず元気に乗りきりましょう(^-^)v


■2012年3月2日

お久しぶりです。昨日は県立高校の卒業式でしたね★

卒業生の皆様おめでとうございます。

お忙しいでしょうが、ぜひ就職される方、学業に進む方は新生活を始める前に歯の治療をされてはいかがでしょうか(^^)

実は、、、本日より4番の診療室にもユニット(診療台)が設置されました。(↓↓座るのがもったいないくらい新品です(^^笑♪)


待ち時間が緩和されそうです★



■2012年1月6日

あけましておめでとうございます。

皆様にとって良い年になりますように☆





■2011年12月16日

会津に何年いても雪道は不安です。今年は避難されてきた方々も

会津人より慣れていない雪を体験しなければいけないので、大変な思いをされるかと思います。どうか予約時間に間に合わない場合は、急がずрいただければ予約時間をずらしてお待ちしていますので、よろしくお願いします。


さて、本日はクリニックにおいてあるジェルをご紹介しますね。

こちらは「ホームジェル」フッ素入りウ蝕予防歯みがきジェル
(天然素材甘味料キシリトール使用)です♪
使用方法は歯磨き後に、このジェルを塗るだけです。虫歯の発生および進行を予防することができます。
気になる方はスタッフまでお尋ねください。ちなみに、6種類ございます。
左上からレッドベリー・ミント・オレンジ・バブルガム・グレープ・ノーフレイバー

■2011年11月11日

こんにちは☆今日は2011年11月11日、 1が6つ並ぶのは
100年に1度の記念日らしいです。 11時11分をひそかに祝いたかったのですが、勤務中で忘れていました(>_<)
さて、本日はクリニックにおいてある歯磨き粉をご紹介しますね。

こちらは、お子様向けの歯磨き粉です。おすすめなところは、
・泡立ちが少なく、少量の水ですすげること。
・低研磨性なので、歯や歯肉にやさしい、です。
特に、おすすめなのはお子様が大好きなアップルやグレープの香りですので
歯磨きが苦手なお子様でも、自分から進んで歯磨きがしたくなると思います。こちらはクリニックに¥250(60g)で販売しております。
歯磨きが苦手なお子様がいらっしゃいましたら、一度お試しください(^^♪

■平成23年10月25日


こんにちは☆最新のお知らせを致します。




写真のとおり、当院では「訪問診療」を行っています。


寝たきりの方や通院できない方のために、


院長・スタッフで訪問させていただきます。


さらに、クリニックに受診したときと同じような治療を訪問診療でも


受けていただくために、「ポータブルユニット」を使用しております(^^♪




上の写真が「ポータブルユニット」です☆


この機械があれば、クリニックの治療と同様なことができます。


訪問診療を考えている方がいらっしゃいましたら、ぜひお尋ねください。



平成23年10月19日

お久しぶりです☆寒い日が続き、「コタツ」が恋しくなってきました。

最近、クリニックではスリッパの変更がありました。
              (スリッパの機械)  

自動で殺菌してくれます。
他院さんでも見かけるかと思いますが、
殺菌されている方が安心ですね(^_^)v
使用方法が分からない方はスタッフが対応させて頂きますので、
ぜひお声をかけてください(*^_^*)
p.sお子様のスリッパは今までどおりです。
機械にはいれないでくださいね_(._.)_
では、体調を崩しやすい時期なので、お気をつけてお過ごしください(^^)

平成23年3月9日

もう3月になりましたが、まだまだ肌寒い日が続きますね(>_<)  でも福島は今月中旬には花粉のピークが来るみたいです(*_*)  少しずつですが、春がやってきているんですかね(^∀^)  春は入学式や入社式など、新しい事が始まる季節なのでわくわくしますね♪  お花見などの楽しみも増えるので待ち遠しいです(*^o^*)

最近、当院に3D撮影ができる機械が入りました。レントゲン写真だけでは見えにくい所も、CTで撮影すると立体的に!


平成23年1月24日

☆明けましておめでとうございます☆

年が明け、もう3週間が経ちましたね(^∀^)
新年のご挨拶が遅くなってしまって申し訳ありません;(>_<)
毎日寒い日が続きますが、風邪には十分気をつけないといけませんね(´・ω・)ヾ
写真はお正月も終わり、少し春を意識した受付に飾ってあるお花です☆
春が待ち遠しくなりますね(о゜∀゜о)♪
1月から新しいスタッフも増え、今年も頑張っていきたいと思います(^_^)v
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



平成22年11月16日
〈秋味〜♪〉

前月、院長と山形に講習会に行ってきました(^_^)
その時のお土産物がさくらんぼキャンディーです!
講習会で学んだことを生かして頑張っていきます(^▽^)




平成22年10月2日
♪衣替え〜(^O^)♪

10月1日からだんだん寒くなってきたので寒さ対策も兼ねてユニフォームが変わりましたo(^o^)o
ピンクが歯科衛生士でグリーンが歯科助手さんです(#^.^#)

よろしくお願い致します〜\(^_^ ) ( ^_^)/



平成22年9月17日
残暑が厳しい〜(T^T)
と思っていたらもう秋ですね〜(^▽^)

スタッフがディズニーランドでお土産を買ってきてくれました(*^^*)

ハロウィンです(^▽^)
お土産で秋を感じてます〜(^O^)



平成22年8月20日
厳しいですねぇ( ̄▽ ̄;)
バテバテのスタッフに先生からの甘い差し入れがありました(^▽^)
また、明日からも頑張りますp(^-^)q


平成22年7月25日
院長を含め3人で、仙台での噛み合わせに関する講習会に参加してきました(^_^)
自分たちにプラスになる講習会でしたφ(..)
これを明日からの診療にそれぞれ、生かしていきたいと思います。

講習会後は…
仙台と言うことで〜
牛タンを食べてきました(^▽^)
写真はその時のです〜!
美味しいかったです!


平成22年7月7日
夏本番ですね( ̄▽ ̄;)
毎日暑いです〜。

そんな暑さを忘れさせてくれそうな和菓子を村田さんから頂きました(^_^)

涼みます(^▽^)

明日も暑そうですね( ̄▽ ̄;)
頑張ってお仕事します。


平成22年7月7日
今日は七夕です☆≡

でも、雨ですね( ̄▽ ̄;)
織姫さんと彦星さんちゃんと会えるといいですね〜(^ー^)
と、患者様から頂いた笹団子を食べながら考えてました( ^▽^)


皆さまいつもありがとうございますm(_ _)m



平成22年6月27日
土曜日は〜(^_^)セミナーの日でした。

来ていただいた皆様ありがとうございました(*^^*)
毎月1回セミナーを行ってますので、皆様ぜひいらしてください(^_^)/~~



平成22年6月25日
今日から新しい椅子(ユニット)が仲間入りしました〜(^▽^)
より早く皆様の診察ができるように全ユニットフル回転で頑張ります(〃⌒▽⌒)ゞ


平成22年6月15日
おひさしぶりの更新です(-_-;)
みんな少しずつ仕事に慣れてきました!
患者様の皆さんにも名前を覚えていただき、お子さまには絵までいただきましたo(^o^)o

ありがとうございます(^ ー^)

平成22年5月19日
診療が始まって一ヶ月が過ぎました。
少しずつみんな仕事にも慣れてきました(>∀<)b
そして私たちスタッフの他に新しいスタッフが増えました〜(^o^)/~

制服の色が違いますww
皆様よろしくお願いします(ゝvб)У゛


平成22年5月17日
今日は、とっても暑いですね(><;)
夏日でした〜;
半袖の患者様も多く見られました(^^)
夜は蛙の鳴き声も聞こえ始め季節はだんだん梅雨になりますね♪

平成22年4月27日
久々更新です(><;)
今年はだいぶ桜の開花が遅くて心配でしたが
最近、やっとピンクの花が見られるようになりました。

院内でもいろいろな植物が置いてありますが、
それも、やっと来た春の日差しを浴びて日々成長しています(>ω<)ゝ

 院内風景

平成22年4月10日
院長に続き今日から、スタッフブログも始まります
〜(^∀^)/♪
 どうぞよろしくお願いします☆=
 さて、診療が始まって今日で4日・・・
 みんな自分のやるべきことを必死で頑張っています。

技工作業中の技工士

滅菌中作業中の衛生士