blank

作者は『おっぱいフォント』でなく、「フォント『おっぱい』」としています。

ダウンロード

フォントおっぱいの見本 6,962

2006/08 に一旦は配布を終了していましたが、作者の意向により配布が再開されました。

殊にフォントは作者がその「著作権」を強く主張するため、作者の提供する場(サイト)以外で公開されることはありません。

また、その利用規約も作者によって様々です。 規約を しっかり理解して 使いましょう。

フォント「おっぱい」(作者のサイト)
http://www11.plala.or.jp/gretsch/shinji_blues/
http://d.hatena.ne.jp/shinji_blues/ SHINJI BLUES 黒猫悪童日記

ダウンロードの前に必ず「注意」や「規約」を読み、理解しましょう。
特に「(禁止事項)オーダーメイド(注文作成)による素材の作成と配布」のため公開が遅くなったものと推測しています。

スグ見えるところにダウンロードの対象があるわけではありません。
フォント配布サイトの構成は他の素材配布サイトと違って、概してわかりやすいと言えます。 配布フォントの最下段にあります。

OS が windows の人は「WIN」ボタンをクリック、または右クリックして「対象をファイルに保存」します。

左クリックした場合

解凍ソフト がインストールされていれば、アイコンはその解凍ソフトによるアイコンで示されます。
win XP 以外の OS では「開く」ボタンと「保存」ボタンがありますが、「保存」をクリックします。

対象をファイルに保存 1,461

右クリックした場合

右クリックした場合には、右のように「対象をファイルに保存」。
このとき上のような警告は出ません。

特にソフトなどのような自己解凍型書庫ファイルの場合には有効です。

保存

デスクトップに保存 4,351

多くの先人が説いているように「デスクトップ」に保存するのがわかりやすいでしょう。

飽くまでも「わかりやすくする」ための一時的な「作業用」の保存場所であるという意味です。 デスクトップに余りたくさん置くと、これが windows 起動の負担になるのです。

win XP 以外では「ファイルの種類」が「Archive」になっていることもあります。

おっぱいの圧縮ファイル

アイコンはそれぞれの環境によって違いますが、このようなファイルのアイコン( nipple.lzh )がデスクトップに登場します。
拡張子は出来るだけ表示しておく方が良いでしょう。

メニュー提供 : DHTML Menu By Milonic JavaScript