文字色の切り替え

14,151

こんなものを作ってみました。 文字の色が青から赤に変わり、また青に戻っていくものです。

画像の作り方

step 00 これはそんなに難しくありません。 pictbear SE の「色相シフト」というフィルタがあればできます。 背景は後からでもつけられます。 ロゴ自体は数年前の限定ソフトで作ったものです。

色のどちらかが「クロ」・「グレイ」・「シロ」であるときには、「フェイドイン」のページにある方法になります。


step 01 下のようなダイアログが現れます。


step 02 あくまでも「右」へ行くしかありませんから、アニメにするときに、「赤」から「青」というパターンの場合には、コマを反対に並べることになります。
「適用範囲指定」にチェックを入れておけば「0」の時に、指定した「青」のなるのです。 スライダーは範囲」であるはずの「120」を超えても動きます。

step 03 スライダーを「20」にしてみると、僅かながら色が変わりましたね。

step 04 「OK」を押してこれを保存します。

step 05 最初の画像に背景をつけます。 背景画像を読み込んで貼り付けます。 文字画像(先に「背景からレイヤー」にしておく)の白を選択して「編集」 → 「削除」して、レイヤーの順序を入れ替えます。 が得られます。

GIAM に読み込み

step 06 普通に「シロ」を透過指定にして読み込ませ、アニメを確認してから保存しますと、アレレッ、こんなに! 26,284 バイトにも。

見た通り、両脇に色が付いていないのを忘れていました。

を押して最適化します。

1,796

step 07 めでたく、ファイルサイズも 14,465 バイトと満足できる状態です。

メニュー提供 : DHTML Menu By Milonic JavaScript