GIF アニメ大学校

Gif Anime Univercity Logo
画像を多用していますが、軽くするためページ数は多くなっています。
ブラウザ・バージョンが古いものは png 画像が表示されないことがあります。
Internet Explorer では少しおしゃれなメニューにしてみました。
Safari (Mac) や Konqueror (Unix) でも表示されているはずです。

ここ「GIF アニメ大学校」では windows フリーソフト愛好者のための GIF アニメ(敢えて「動画」という言葉は使いません。 無論「凸メ」では「gif アニメ」を意味しません。)について研究してみます。
特にメインである「GIAM」についてはこれでもかと言うほどの手法を解説します。

Mac の方が時折いらっしゃいます。 私にわかる範囲内での案内です。

元画像作成用のソフトとしては PictBear SE と JTrim を中心にしています。

GIF アニメのサンプル集

併せて GIMP で gif アニメを作る手順や韓国の gif アニメ・フリーソフト ALGIF にも触れています。

画像関連ソフトの
アイコンたち 7,101

Adobe Flash Player をダウンロード

いくつかのページでは理解を進めるため flash 画像を利用しています。

画像ソフト関係では、『PictBear 事典』を設置、初心者のためトラブル(エラー)と基本項目を網羅しています。

作者が font おっぱいの配布を再開されました。

文字サイズは『標準』にしていますが、Opera 1,512 で表示を小さくすると、画像も小さくなってしまうのでお気をつけ下さい。
また、ブラウザ・バージョンが古い場合も新しい他のブラウザでご覧いただけると幸いです。
迷子にならぬよう、ナビゲーションも使いやすさを研究しています。

フォルダ構成を変えることがあるので、トップページ(ここ)にリンクするのを推奨しておきますが、そのリスクがわかっているなら、どのページファイルにリンクを張ってくださっても結構です。

Valid CSS! Valid XHTML 1.0 Transitional

メニュー提供 : DHTML Menu By Milonic JavaScript