青森県 下北 むつ/旅館川野荘 旅館川野荘
TOP 料理 館内 料金 予約・問い合せ 恐山 周辺観光 アクセスMAP
周辺観光
             
 
  ■ 大間崎
北緯41度33分、東経140度58分に位置する、本州最北端の地、大間崎。
海の向こうには北海道を望むこともでき、本州最北端の地であることを実感できる。
また、大間町は“日本一の大間のマグロ”と言われる程マグロ漁が盛んで10月には「超マグロ祭」が開催される。

大間崎 大間崎

大間崎  大間崎

     
             
 ■ 釜臥山展望台(むつ市)
昼は恐山や北海道までも見渡せ、
夜は街の灯りがアゲハチョウのように浮かび上がる。
デートにおすすめ!
釜臥山展望台(むつ市)
 ■ 菜の花畑(横浜町)
東京ドーム26個分の菜の花畑がある横浜町は、
まさに菜の花で出来た町!
町全体が黄色に染まる5月には、
菜の花フェスティバルが開催される。
菜の花畑(横浜町)
 ■ 尻屋崎&寒立馬(東通村)
本州最北東端に位置する尻屋崎には、レンガ造りの灯台がある。
その岬で年中放牧されているのが寒立馬と言われる馬。
その名のとおり寒さに強く、冬の寒風に立ちすくむ姿には、胸が熱くなるものがある。
尻屋崎 寒立馬
 
■ 薬研渓谷(大畑町)
大畑川沿いに続く薬研渓谷は遊歩道が整備され、
ヒバ林や落葉樹が繁るなか、
自然散策、森林浴、バードウォッチングなどが楽しめます。
紅葉の季節には、紅く染まった木々が川面に鮮やかに映え、
見事な風景を生み出します。
薬研渓谷(大畑町)
 ■ 仏ヶ浦(佐井村)
長年の風雨と荒波でできたその自然美は、
実際目の前にするとそのスケールに圧倒される。
仏ヶ浦の名前にふさわしく、岩のひとつひとつに
仏にちなんだ名前がつけられている。
仏ヶ浦(佐井村)
 
 ■ 野生動物(脇野沢村)
特別天然記念物のニホンカモシカ、国の天然記念物に指定された北限の
サル・ニホンザルの生息地である脇野沢村では、動物たちがひょっこり顔を出すこともしばしば。
見かけられたらラッキー!自然がまだまだ残っている証拠だ。
ニホンザル ニホンカモシカ
 
 ■ 川内川 渓谷遊歩道
川内川沿いに4.4kmにわたって整備されている遊歩道。
秋の紅葉が綺麗で、途中大滝など展望スポットがあり、
ゆっくりのんびりと紅葉を楽しめます。 
川内川 渓谷遊歩道
川内川 渓谷遊歩道 
 
TOP 料理 館内 料金 予約・問い合せ 恐山 周辺観光 アクセスMAP 青森県 下北 むつ/旅館川野荘
〒039-0055 青森県むつ市苫生町1丁目12−13 旅館 川野荘 お電話:0175-22-6828 Fax:0175-22-6929