米国社会科教科書研究会

1現在のページリンク集 → 米国社会科教科書研究会 )

 

このクラスは、長い間、日本人向けの効果的な英語教育法を考え続けた結果生まれたものです。
日本人にとって英語を学ぶのに三つの壁があります。
一つは、英語の巨大なボキャブラリーです。これを増やしていかない限り、タイムも読めません。CNNを聞いてもわかりません。
二つには、英米のインテリが駆使する表現法であるレトリックです。シェイクスピアの文学に起源をもつ軽妙な表現法になれない限り、英米のインテリの書いた文書は読めません。彼らと会話もできません。
三つには、彼の国の社会のルールです。彼らはこれが当然わかっているものとして、話しかけたり、文書を書いてきますから、われわれもこのルールを切らない限り彼らの言うことが理解できません。

以上の三つの壁をどうして乗り越えられるか、長い間苦しみましたが、アメリカの高校で使っている公民の教科書を使うのが
一番だと気づきました。

私の英語教育法をどうぞ、お試し下さい
十周年を記念し、アメリカ東部を10日間にわたり旅行しました。

毎月第1、3木曜日根戸近隣センター
月謝 3000円

主催者連絡先:04-7134-1237 5066 かみはし 泉

ニューハンプシャー州ハノーバーの駅で町長の見送りを受けました
 


ワシントンのリンカーンメモリアル前にて

TOP プロフィール
事務所 かみはし泉の論文・活動等( リンク集)