余談-118<2019年11月>」  (京都のお天気の主な要素はコチラです。) 

2019/11/01 (23.4/11.2度) 
2軒のお家に新米を お送りするつもりですので”無人精米所”で白米にして二つの袋に口が閉じられるまでいっぱいに入れて荷作り完了。(笑)

今日は母の月に1度の通院日ですので送った帰りに某JA支店に寄って用排水路維持管理費を他所の農家組合に振り込んでから買い物をして、JPさんでゆうパックの配達依頼書を頂戴して一旦帰宅です。
そんなで丁度12時に母から連絡があって、ひとっ走りとなりました。

蒔きなおしたキレバの生えが悪く、11月に入りましたし今から蒔くのは諦めてホウレンソウに切り替えることにしていつもの種屋さんに2リッターを注文。今年は忘れないようにウスイエンドウも一緒に配達してもらうこととしました。

とりあえずウマイナの草掃除はしてますけど、こちらも生育が悪いので植え替えをしないと無理っぽいです。
今年はこんな天候やと言うてしまうとそれまででして・・・、皆さんどないしてはるんでしょうね。


2019/11/02 (21.0/10.9度) 
先日 再び蒔いたキレバは何故か発芽せずでして・・・本日廃棄しました(涙)。
アト、七草用のダイコン<スズシロ>を蒔く地をこしらえて、播種は明日の予定です。
その後はウマイナの草掃除を夕方まで行いオシマイです。


2019/11/03 (19.5/11.0度) <文化の日>
昨日のお話のとおり、本日 七草用のスズシロ<雪小町>を蒔いて灌水し、パオパオ+ベジタロンを被せて完了です。
そのあとは17時ごろまでウマイナの草掃除をしてました。日没が早くなりましたね。

只今、22:33・・・やさしい雨が降っています。


2019/11/04 (18.2/11.1度) <振替休日>
今朝5時すぎに近畿に木枯らし一号が吹いたとの報道がラジオでありました。

朝に七草用のカブラに被せたパオパオをめくり、その横のキレバと一緒に消毒しました。
<”消毒”というのは我々農家では”殺菌剤と殺虫剤の同時撒布”も含みます。>

その後は昨日と同じくウマイナの草掃除をしてましたけど寒くなってきて・・・。
そろそろ半袖Tシャツに作業衣では寒くなってきましたので長袖に替えようかな。

このパソコン<GA-B75M-HD3>のHDDが、たて続き<連鎖的>に壊れましてね・・・もったいないとは思うもののWindows10に繋ぐのは怖くてようしませんで、CDから起動させてチェックをするツールを探すと「UBCD 5.3.8 <695MB>」というのをみつけたので本日ダウンロードだけを行いました。
あとはCDに焼いてみて私メが使えるかどうか・・・(滝汗)。
とりあえずHDD診断ツールの「HDAT2」を使ってみたいなと考えているところです。


2019/11/05 (19.6/9.5度) 
小米<こごめ>は本日午前中のみの受付ですのでJAさんの集荷場に出してきました。<25kgx13袋+4kg>。
これであとのうるち玄米をお米屋さんに販売すると、やっとこせで小屋にコンバインを格納することができます。

その後にJPさんに寄って2軒のお家にお米を発送して、そのついでにスーパーでおせちの予約と食料を購入。
同時にポイントが貯まるプリペイドカードを作ってお支払い。これ便利ではありますけど現金で支払っている感覚が薄いですねえ。
そんなで買ったのはすべて食料品ですので消費税は8%でした。

「UBCD 5.3.8 」をCD-Rに、なんとか焼くことが出来ました。
GUI<マウス>は使えず、コマンドラインでの操作のようでして、私メにはBIOSの書き換え時に行った程度。
さて どうなりますやら。(汗)


2019/11/06 (20.2/7.4度) 
朝 畑の様子を見ると邪魔な11/3夜の雨の所為で湿りあり。
無理をせずにレンソ用の畦立ては明日の予定としました。<本日 肥料だけ撒布。>
そんなで夕方までウマイナの草掃除をして、もうちょっと残ってます。(汗)
そんなことをしてても日中はじんわりと汗をかくほどでした。

お昼に種屋さんがレンソの種<クロノス>を2袋配達してくれて¥8800<税込>の、お支払いです。


2019/11/07 (20.6/8.7度) 
例年直売している今年まだ連絡のないお家に確認の電話をして、そのうちの1軒さんに新羽二重糯を配達して糯米関係はすべて完了しました。
年間に預かる”うるち玄米”のほうも本日確認を完了しましたので残りの米はお米屋さんに販売するだけです。

まだちょっと湿りぎみの畑を午後からトラクターで耕耘してレンソを蒔くための畦立てをしました。<残っている空地も同時に耕耘。>
その帰りに有人のGSでトラクターに10Lを給油<@132>して現金で1320円の支払いをしました。軽油については軽油税のことが昔から二重課税ではと言われてますね。
レシートではこんな感じです↓。
数量 10L 単価 @132
(内軽油本体 ¥999)
(内軽油税 ¥321)
<内消費税 10%(対象 ¥999) ¥91>
合計 ¥1320
軽油税ってなんなんでしょうねえ。

今夕からヒートテックの長袖シャツとスリースを着ることとなりました。


2019/11/08 (18.4/9.9度) <立冬>
このままの格好では暑くなりそうでフリースを脱ぎましてね。
レンソを蒔く地のマクラの始末をして天場を均し、散粒機でダイヤジノンを撒布でレンソ<クロノス>を播種しまして、去年よりは2日早いです。
パオパオは明日被せることにして、ウマイナの草掃除をしてますと、お隣の畑の親戚のお方がこられてキュウリを頂戴しまして、この時季ですので温室で作られたものですねえ。オオキニ。


2019/11/09 (20.7/7.1度) 
昨日蒔いたレンソにパオパオを被せました。これで次の肥料撒布と消毒するまでこのままです。
11月11日は雨らしいんですがしとしと雨なら宜しいけど大粒の雨は困りもの。

去年の台風で傾いた1本に柚子がたくさんできているので収穫して昨日キュウリを頂戴したお方に貰っていただきました。
傷がついててあんまりべっぴんさんの柚子ではないけれど柚子風呂にでも使ってもらえればよろしいね。

今夜はJAの4回目の支部定例役員会が19時からありまして今回はちと早めの20時半ごろに解散となりました。


2019/11/10 (18.9/10.2度) 
本日は来年の炬火製作のための「穂ヨシ刈り」の日でして9時集合で、例年とおり宇治川左岸の河川敷へ。
刈り払い機の刃を新しいのに交換・・・刈っているとだんだん暑くなってきましてね、10時の休憩時にフリースを脱いでしまいました。
今年のヨシは細かったけどいつもと同じように約6500本を確保して炬火倉に収納です。

その後に焼き肉パーティがありましたけど欠席して帰宅。ウマイナに施肥しておしまいです。


2019/11/11 (19.1/9.4度) 
今日は猫の目のようにころころ変るケッタイなお天気でしたね。昨日の穂葦刈り日にこんなお天気やったら全員ずぶ濡れになるところでした。(笑)
10時半ごろと16時ごろでしたか大粒の雨が降ってきてカミナリさんのオマケつき。先日蒔いたレンソにはパオパオを掛けてますので影響は少ないとは思いますけどイイのか悪いのか。”シトシト雨がほしいなぁ”と言うてたらこれですもんね。

本日2袋<60kg>を精米して1袋は三栖神社に御鏡料と一緒にお渡しし・・・。昔は御鏡を渡してまして、お宮さんから老人ホームなどの公共施設に寄付されていたらしく近頃は御鏡料になってます。祖父の代から去年まで15kgやったんですけど今年は測らずできあがった白米1袋をお渡しすると清酒を2本頂戴しましてね、これでは何をしていることやら。申し訳ないことです。(汗)
もう1本はお寺さんへ。今月の月参りの日にお渡しするつもりです。

そうこうしてると地区長<農家組合長>が平安神宮に新米を奉納するための袋を配布されましたので早速キンキンに入れて地区長宅に持参しときました。<これは玄米に統一されてます。>

いつもの種屋さんが「ウスイエンドウ」を配達してくれたので早めに蒔かないとあきません。
去年は蒔くのが遅れたのでベジタロンの小トンネル内に移植鉢に蒔いたのを入れたことがありましたし。
その袋を見ると生産地は”中国”ですて。フゥ~ンーと・・・。(汗)


2019/11/12 (19.8/11.6度) 
まずは昨日受けた”ウスイエンドウ”を移植鉢に@4粒ずつ播種。
土は春に使った育苗培土の残りを使いました。ちょっと贅沢ですね。
今日やっとウマイナの草掃除が終わり、続いてキレバの掃除に移ってます。

我ホームページのずたずたになっている添付画像のことです。
Googleの画像倉へのリンクは再び試みてもあきませんでしたのでどうしたものかと思案中です。
ミラーサイト?のように使っていました”TOYPARK”は12月で使用不可になるようですし、こっちもアウト。
春に登録しました”xrea”はHPBの転送ツールでサーバーへの接続不可でして。<”xrea”からメールに返信してもらったパスワードでも何故か不可。>
迷路に迷い込んでおります。


2019/11/13 (20.7/8.4度) 
今日の予定を見ると午後に税理士さんに税務資料をお渡しする日やったのを完全に忘れてました。(汗)
急いで2つの金融機関で記帳をし、帰宅してプリントアウトしてからいつものように月別の収支帳のような<エエカゲンな>のをエクセルで作成して11時すぎに渡す準備ができましてホッと安堵。
いつもは前日までにゆっくり準備をしてますねんけどその気になったらこんな短時間でもできますねんね。(笑)

母の耳はほとんど聞こえないんですけど夜中にラジオを聴いてましてね、テレビでもイヤホンでなら聞こえるかもと百均ショップでコード3メートルのを購入しました。早速繋いでみて尋ねると”聞こえてる”やて。もう母は昭和4年3月15日生まれで90歳と8ヶ月・・・耳からの情報も大切なように思いますし。

そうそう、今日の昼頃のニュースでは”はやぶさ2号君”が”りゅうぐう”から地球に向かったそうです。
ちゃんと帰っておいでや~。<祈>

NHK News web ↓
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191113/k10012175411000.html


2019/11/14 (15.7/8.3度) <大嘗祭(大嘗宮の儀)>
夜の間に小雨が降ったようで,8時ごろにフヮっと照りましてあとは曇りで気温は下がる一方でした。

自宅近所で施工されている大阪の日本橋にも一緒に行ったことのある親しい業者さんの、これまた知った従業員さんが来られて昨日に上水道工事が終わったとのことでウチからの井戸水使用はオシマイとなり、ホースの接続が元通りになりました。

xreaへのHPBでの転送ツール設定を試してますけど出来ないままです。いつものように私メ、オオ呆けしているんでしょうね。ナンデやろ。(汗)
旨いこと接続できるとサーバーの引っ越しや、画像をアップロードしてリンクを貼ることができるような気がしてますねんけど・・・。

2019/11/15 (大嘗宮の儀)を加筆。


2019/11/15 (15.5/5.6度) 
昨日 xreaへの接続ができないことをjuneさんにお尋ねしましたところ早速ご教授をいただきました。
そんなで教えていただいたようにHPBの転送ツールを設定したところ無事に接続することができました。
juneさん いつもありがとうございます。<感謝です。>

これで一歩前に進ことができそうです。アトはxreaに我ホームページを引っ越しするか、画像だけをアップロードしてリンクを貼るか迷うところです。
お引っ越しするのでしたら掲示板もカウンターも修正が必要でしょうし。ウーン。


ケイタイを切っていた昨日に従兄弟が電話をくれて今朝連絡をすると七草の「ナズナ」と「ホトケノザ(タビラコ)」の生えている自身の田の場所を教えてくれて有り難いことです。早めに現地を確かめておこうと思います。
ただ、ゴギョウはテクテク歩いて探さねばなりませんけどね。

今朝方 毎年 米を買ってもらっているお米屋さんに連絡すると本日午後に来てもらえることになりまして米を軒下に移して自家消費の米を”ネズミイラズ”に入れてからやっとコンバインを倉庫の一番奥に格納できてガレージ部分がスッキリしました。
そんなで約束の14時より40分ほど遅く来られてリフトでトラックにサッと積んで汗をかくこともなく終了。
それにしてもヒノヒカリは1本50円上がったものの新羽二重糯は去年よりも1000円ダウンで安いですねえ。<溜息>


それと、LAN接続のHDD<LS-CH1.0TL>が壊れたようで赤ランプが点滅して繋がらなくなりました。
電源とLANケーブルを抜いて1時間放置しても復旧せず。

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124142098.html

ココ↑で調べると”0.3秒おきに0.5秒間隔で七回点灯”に該当のようで<E07 「ハードディスクが見つからない」>状態らしい。
結果、メーカー修理ですて。これは困った!。近頃故障ばっかり。(涙)


2019/11/16 (18.3/5.5度) 
手取り足取りでjuneさんに教えていただきxreaに掲示板が設置できたようです。
生徒<私>がボケボケですのでひっくりかえるようなことをしているのはたびたびでして。(汗)

それと各コンテンツも本日、xreaのサーバーにアップロードしてみましたけど・・・。
一番先に行うのは画像のリンク修正でして、想像するだけでクラクラしますねえ。
とりあえず、「yodan」と「pasokon」の各フォルダに「imgフォルダ」を作成してそれぞれに”indexファイル”だけを挿入しときました。

サーバー移転予定のために”リダイレクト”のことを検索してみましたところ”301”の利用がいいようですがサッパリ解らず。
試しに”TOYPARK”から”xrea”へ、そのことを行いましたけど自動的に移動せず。(涙)


2019/11/17 (19.3/9.0度) 
今日もjuneさんに教えていただき、ぷららの我ページからXREAにリダイレクトをすることができました。

juneさん ありがとうございます。
<meta http-equiv="refresh" content="3; URL=http://junji68.g3.xrea.com/">   ←こんな感じ。
index.htmlファイルをHPBで表示させて、これを「htmlソース表示の右側画面」と「フレームhtmlソース」の<meta>ファイル部分の両方に書き込むとOKのようです。
<今は設定を元に戻していますのでXREAにリダイレクトはしませんです。>


本日「パソコンなどのお話」内の画像ファイルをGoogleの画像倉からローカルに落としてXREAサーバーにアップロードしましたので本日でXREAでの使用容量は84MBになっています。
切れている画像へのリンクはまだ修正できていませんのでぼちぼちと手直しを考えてます。<滝汗>

先日、従兄弟に教えてもらいました七草の”ゴギョウ”や”ナズナ”のある場所を確かめに行ってきました。
一部は判明しましたけどアトは不明でして、従兄弟の田といえども、詳しい現地は解りませんのでねえ。(汗)
その後にまだ残っていたキレバの掃除をしてからレンソの発芽の様子を見ますとエエ感じでホッと安堵。

そんなで17時すぎに帰宅して相撲の観戦をしておりました。
高安関がギックリ腰で急遽おやすみで、協会は取り組みの変更で大変やったらしく・・・。今場所は休場力士が多いですねえ。


2019/11/18 (21.2/9.6度) 
お天気が下り坂のようですので朝からいつものようにコンビニでペットボトルのお茶とワンカップ2本を買ってから途中で花屋さんで墓花を4っつ買い、墓参してきました。墓地に着くとアリャ!お線香と、お蝋燭を積み忘れているのに気づいてユーターン。ボケボケですねえ。(汗)
今日は風がなく寒さは感じませんでした。ヨカッタ。

本日XREAでのカウンターの設置を試みました。(滝汗)
基本がさっぱりわかっていませんのでアタフタ。KENTウェブさんのページを拝見しながらTOYPARKにアップしたのをHPBやらTERAPADで開いてゴソゴソ。難しいですねえ。その都度、メモ帳にコピペしてテキストファイルがいっぱいに・・・。(汗)
結果、桁数を”6”に変更できてなんとかなったように思います。私には将来的にも6桁で充分そうですしね。
アトはサーバーを移転した場合に、”0”から始めるのが普通なのかなぁと。

16時半ごろから雨が降り出しまして、ただいま21時・・・優しい雨が降ってます。
蒔いたレンソとカブラなどにはイイお湿りです。


2019/11/19 (16.3/9.1度) 
11/25に行います御会式に使う桜の花にするピンクの紙がついに無くなりましてね、一昨日に注文しといたのが今朝入荷の連絡があったので受け取りに行ってきました。@700x2で税込で1540円です。
それと、お昼に近所の魚屋さんに当日25日に供える鯛を予約注文しときました、
<親戚の米屋さんのと一緒ぐらいの税込みで¥2300ほどのを・・・。>

今日は雨あとで風がちべたかったですね。
七草の一つの「ゴギョウ」を集め始めて、50株ほどをベジタロンの中に移植しました。
1株で5本ほど取れるとして200株ほどあれば余るでしょう。とにもかくにもテクテク歩いてゴギョウを確保しないとあきません。


またまたXREAへのリダイレクトのことです。
「 <meta http-equiv="refresh" content="3; URL=http://junji68.g3.xrea.com/"> 」ではできましたけど、「.htaccess」リダイレクトがうまくできませんねえ。ぷららの最上階層に拡張子「.txt」を消去して設置しましたけど知らん顔してます。

1. RewriteEngine on
RewriteCond %{HTTP_HOST} ^www16.plala.or.jp/junji-i$
RewriteRule ^(.*)$ http://www.junji68.g3.xrea.com/$1 [R=301,L]

2. Redirect permanent / http://junji68.g3.xrea.com/

なんででしょうねえ。

ネットで検索しますと「Googleランキング」という言葉がよくかかれていますけれど、こちらの場合では気にすることでも無いように思いますし・・・。
それに閲覧してくださるお方は、一日でせいぜい5名様ほどの常連様だけですしね。


2019/11/20 (13.4/7.6度) 
今日も昨日に続いて七草の「ゴギョウ」を集めておりました。
まずは自らの3枚の田の畔をグルリとまわって確保・・・これだけでは足りそうにないので他所様の畔もテクテク歩いて、そこそこ収穫したのを昨日と同じようにベジタロンの小トンネルの中に移植しました。たぶんこれだけあれば数は間に合うでしょう。

11月8日に蒔いたレンソ<品種クロノス>は綺麗に生えてますのでそろそろパオパオを外してもイイかなァーと思ってます。


2019/11/21 (14.8/7.2度) 
今日は3ヶ月に一度の眼科への通院日でして、ついでにインフルエンザの予防接種を受けてきました。

眼科は予約済みなのでフロントでインフル予防接種の申し込みをしてBブロックにファイルを出して眼科で視力検査のあと眼底の縦割りスキャンを受けて医師での診察が終わったのが10時半。その後は内科でインフル関係の問診をうけて12番の処置室に移って左腕にワクチンをチクリでオシマイです。
体温は36.7度、血圧はHが153、Lは97でして、両方とも高め・・・(汗)
支払い<4150円>を済ませて向かいの院外薬局で3ヶ月分の点眼薬と飲み薬を頂戴して、こちらの支払いは3870円でした。
次回診察の予約日は2月20日(木)となりました。

JAさんに来年の籾種の注文書を渡した帰りにセルフのGSで軽トラに23.13Lを給油してプリカで3123円のお支払い。
本日は@135でして1年前より@9円安く、今年の1ヶ月前とは@6円値上がりしてましたね。
そんなで帰宅したときに丁度お昼の時報が・・・ポ~ン。今日は掛かった時間は最短やったように思います。

午後に月参りと御会式のお供え物を買い、近くのコンビニに寄ってタバコを1カートン購入。
アトは昨日植えた”ゴギョウ”に灌水しに行ってきました。
週間天気情報を見て雨前にベジタロンを捲るタイミングを考えないと・・・。


今夜も「.htaccess」を試みるもあきませんでして。
「ココのサーバー上には要求のURLはアラヘンデエー。」というような表示がされまして・・・。



2019/11/22 画像のリンクを修正しました。


2019/11/22 (14.5/6.7度) 
11月24日・25日あたりに雨になりそうなので今日は「スズシロ」のベジタロンは捲らずそのままとしました。
寒さも今夜までのようで、あんまり寒い時にめくるのはイイことないですし。

キレバに肥料を施してからウマイナの植え替えをしたんですけど2畦半を植え終わったところで苗がオシマイ・・・。
蒔き直しをしたぶんは移植できるほどにはなっていませんのでどう考えてもどないもならず、成長を待つしかないです。困ったなぁ。


2019/11/23 (21.8/11.4度) <勤労感謝の日>
今日は暖かかったですね。フリースを脱いでしまいました。
昨日は移植するウマイナの苗が無いと言うてましたけど無理を承知で小さい苗を歯抜けになっているところに植え替えました。
とりあえず、これで本日合計3畦半完了。これでも面積は去年の3分の1ほどですけどね。その後灌水。


先日お話をしていました故障の<バッファロー NAS LinkStation LS-CH1.0TL>のことです。
<症状>
・赤の7回点滅の繰り返し。<0.3秒おきに0.5秒間隔で七回点灯>
・電源ケーブルを抜いて再起動を行っても状態変わらず。
・LANケーブルを別のものに交換しても一緒。

ネットで検索しますとバッファローの本家に「ファームウエアを最新のものにしてみる。」というのがあったので最新のVer.1.74をあててみましたけど症状に変化無し。
同サイトで「NAS Navigator2で確認。」とも・・・早速落としてきてインストール。ここでも<LinkStation LS-CH1.0TL>が表示されないままでした。

「LS-CH1.0TLの分解」でネット検索したところ某様のブログ拝見で分解しました。(汗)
その結果、HDDはHitachi製の<HDT721010SLA360>SATA/1TB/7200rpmと判明。
それではと、このPC<GA-B75M-HD3 (WIN10)>MBのSATAソケットに怖々接続しました.。<連鎖的に他のHDDが壊れる心配。>

結果、マイコンピューターでは表示されずで中身は見えず。「ディスクの管理」では表示されましたけどナンカ変。
もうデーターの取り出しは無理でしょうね。<溜息>

<LinkStation LS-CH1.0TL>の制御基板が正常ならHDDを交換して修理出来るかもと試しに正常な2.5インチのHDD<SATA/300GB>を取り付けてみましたけど、同じ状態<赤いランプが7回点滅の繰り返し>でした。
もうアホな私メには為すすべなしです。(涙)


2019/11/24 (19.8/11.0度) 
明日の御会式のための、お鏡さんを搗きました。小餅も一緒にちょっと・・・。(汗)
明日のためにいつもの親戚のお米屋さんに行くと、たいがい休みでもピンポンを鳴らすと応答がありますねんけど本日はお留守やったみたいで、お出かけやったのかな。
仕方なく他所のお店で、お供え物を買うこととなりました。

我ホームページのリンク切れの画像を修正しはじめていますけど混乱状態でして・・・。<滝汗>


2019/11/25 (18.6/12.3度) 
本日は月参りと御会式の日でして、お寺さんの都合でいつもよりも早い9時に来てくださり10時半ごろに読経が終わりました。
御会式は年に1回ですので唱えられてるのが経本のどこなのかさっぱり解らずで、私 ダンマリ。(汗)
その後はちょいと世間話のアト、いつものように従兄弟宅へで・・・「今、出てくれはったでぇ。」と、従兄弟に連絡。

今日も我ホームページのズタズタになった画像へのリンクの修正を試みていましたけど旨くいかず。(涙)


2019/11/26 (15.1/11.1度) 
昨日、御会式に供えた鯛を調理しました。
出刃包丁をせっせと研ぎましてね・・・出来れば”刺身”にしたかったんですけど鯛は難しく、ぶつ切りにして煮付けで今晩の食卓にです。

金融機関で生活費を引き出しに行ってから小トンネル<ベジタロン>内の七草用のダイコにベタに被せているパオパオを、そっと引きだして”マキトール”で回収しました。
期待していた雨が降らないようなので、移植したウマイナに今日も再び灌水しときました。


ホームページの画像へのリンクが今日もうまいことできません。
その方法をネットで検索して、そのようにしているつもりですねんけど・・・私メ、なんか基本的なミスをしているんでしょうねえ。(涙)


2019/11/27 (16.2/11.1度) 
七草用のダイコに被せたベジタロンを捲って灌水してから時間をおいて消毒の予定でして・・・
灌水後のダイコの葉が乾いて消毒できるようになるまでの間に残りのウマイナ苗を<どんどん小さくなってきてますけど。>今日もなんとか移植して合計4畦となりました。それでも例年の半分ほどです。

このパソコン<GA-B75M-HD3>を本日、Windows10pro v1909に更新・・・。
何故かこれはわずか5分ほどの短時間で終わってしまいました。


2019/11/28 (12.0/5.9度) 
京都の気象台では降水量は0mmでしたけど未明に小雨が降ったようで朝刊がポリ袋に入れられてました。
気温も午前1時から下がる一方でして、その後また小雨がポツリと。

そうこうしていますと私メ、支部の道後温泉への役員旅行は欠席しましたので、「旅行のお土産」にとのことでJCBの金券を有り難く頂戴です。

今日は外に出ず、パソコンとニラメッコの一日でした。
juneさん、お知恵有り難うございます。

今夜 Plamo方面名倉様からは、こちらの<LinkStation LS-CH1.0TL>が不調のことについてのアドバイスを頂戴しまして有り難うございます。


2019/11/29 (12.1/4.0度) 
今日は母の通院日でして。今月は1日に通院してますので、今月は2回となります。
予約の11時前に送り、一旦帰宅・・・。
そのうちに、スマホから「迎えにきてんか・・・。」との連絡アりで、ハイハイと・・・。(笑)

午後から小さな苗ですけれどウマイナの移植をしまして、寒くなってきましたので17時前に帰宅です。


2019/11/30 (11.9/3.9度) 
今日も、お昼まで掲示板の設定を触っていましたけど、添付画像がアップできないままです。

午後からウマイナの移植をして、もう苗が無くなり、これでオシマイです。(泣)



上に戻る

月別へ戻る

TOPに戻る