Since July 28.2005  
ハムフェア2012への出展決定! (ブース C-018)
『音創り研究会』は、8/25、26に開かれるハムフェア2012に出展します。 様々な企画を多数ご用意して皆様のお越しをお待ちしています。 
Hi-Fi SSB相談会: CQ誌でもお馴染みのJA1RPK川名OMが当ブースで応対します。 勿論、無料です。
JI1ANI, JA1BBPも時間の許す限り応対させて頂く予定です。

あなたの声を見てみようコーナー(来場者の音声分析): 
 昨年大好評だったコーナーを今年もやります。 来場者の声の周波数成分をスペアナを使いリアルタイムでモニタ表示します。あなたの音声の基本周波数などを知ることが出来ます。
普段お使いのマイク(XLRコネクタ仕様)を会場にお持ち下されば、他のマイクとの音質比較も出来ます。

イコライザ、エンハンサーなどの実演、効果の実験など
★ 自作リボンマイクの展示
★ 無線機、オーディオ機材用サイドウッドの展示
★ 各種マイクの展示など
展示
展示
展示
トップ アイコントップページヘもどる
DMS-05D mark-Uキット品 ゴージャスバージョン(写真右上) \6,500
 
前作DMS-05Dに対して電源部を大幅に強化した上で、抵抗やコネクタ類にも、より豪華なものを採用したバージョンです。 昨年のハムフェアでは、予想を超える長蛇の列が出来てしまい、販売開始後10分で完売に。これを求めて来られた多くの方に大変失礼しました。 今年は、昨年以上に物量を確保し皆様のお越しをお待ちしています。 尚、昨年はあまりの反響に、お一人様一台限り、という制限を設けさせて頂きましたが、今年は特に数量制限は設けませんので知人の分も購入可能です。 (但し、売り切れの際にはご容赦下さい)

尚、専用基板と専用オペアンプ(マニュアル付き)のセット販売もします。 ¥1,500

★DMS-08S キット品(写真左) \6,000 新製品 :数量限定品(売り切れ御免)
  
真空管を使ったマイクプリアンプの第二弾です。 今年も真空管の低電圧駆動(DC 13.8V)にチャレンジし、遂に満足の行く『新作』ができました。 昨年のDMS-07Tとはコンセプト、回路構成ともに異なります。 DMS-08Sは真空管1本のタイプで、組み立て後の再現性を向上させつつ、DMS-07Tを超えるS/Nとワイドレンジ化を実現しています。透明感の中に温かみを感じる音質を是非お楽しみ下さい。

上記マイクアンプとリグとを結ぶ専用ケーブルの販売
 これまでのICOM機、YAESU機用ケーブルに加え、
今年はKENWOOD機用ケーブルも販売します

マイク用ラインケーブル(ベルデン8412+ノイトリック製キャノンコネクタ(金メッキ品))
  『ケーブルで音が変わるとは思わなかった』と多くの方から感想を頂いているケーブルです。
  
(ケーブルの色は、黒、赤。 長さは2種類:1.5m、 2.5m) 是非お試しあれ。

特製フットスイッチ(ロック機能付き) \2,500
  毎年、『秒殺』で売り切れていたフットスイッチ。今年は少し多めにご用意しました。
  (CQ誌2012年5月号 P87-89で紹介されているフットスイッチです)

★ヘッドフォンアンプのキット \6,000 <新製品
 今年は無線機への音の入口だけでなく、音の出口にもスポットを当ててみました。 真空管を用いたヘッドフォンアンプ(YAHA AMP)をキット化し販売します。 このヘッドフォンアンプを通して聞くCWの音には皆、ビックリするでしょう。 ワッチすることが楽しくなります。

★TDK製高性能パッチンコア(ZCAT3035-1330,ZCAT2035-0930A )
  
インターフェアは、Hi-Fi SSBの大敵。 世界のブランドTDK製パッチンコアを、今年も格安にてご提供します。 まとめ買いの方には更にお安くします。

★リボンマイクのキット(右端の写真) :売り切れ御免
 
最近人気のリボンマイク。 世界に一台、自分だけのリボンマイクを作ってみませんか? モーター部(発電部分)用にオリジナルの樹脂フレームを開発しました。キーとなるリボン箔には銀箔(4μm)を使用。 試作品で運用した結果、交信した各局からは『市販のマイクと音質面で遜色がないレベル』と、高い評価をいただいています。自分で組み立てたマイクでのQSOは格別です。 今回は、モータ部とトランスのみのキット販売をします。 趣向を凝らし、お好みのマイクボディ(筐体)に入れてお楽しみください。  一般のリボンマイクの保守用にアルミ箔(1.8μm)の販売もおこないます。



マイク、コンプレッサ、エフェクタ、マイクプリアンプなどの中古品販売
(内容についてはこのHPにて順次アップデートしてゆきます)
思い思いのボディに収納したリボンマイク(左から順に、エフェクター用ケース、茶漉し、使用済み整髪ムースの缶)