ホーム - プロローグ

四葉がいっぱい

子供達を連れて家族で公園に遊びに行ったときのこと、普通によく見かけるようなクローバが生い茂る場所があった。子供が楽しそうに滑り台で遊んでいるとき、一緒に遊びすぎてスタミナ切れの僕は、四つ葉なんてあるのかなと思いながら草いじりをはじめた。ほどなく、一つの四つ葉を見つけた。四つ葉なんて、子供時代依頼の発見だったのでとても驚いた。

びっくりして妻に自慢げに見せた。妻もとても驚いた様子で、もうないよという僕の言葉をよそに探しはじめた。すると、すぐに四つ葉を見つけてきた。その後、夢中になって一緒に探したが、十分足らずで8つほど四つ葉を見つける事ができた。なんかとても良い事が起きそうな気がしてわくわくした。見つけた四つ葉は車にあった本に大事にはさみ、その後、家に持ち帰った。

それから時間を経たずして、マイホーム取得に向けて走り出す事になるのであった。









Copyright 2006 スモリで夢のマイホーム建設物語 All Rights Reserved.


site check