ホーム - 入居後の様子

浴槽の水が抜ける?

風呂に入ろうと思い湯張りを行いました。湯張りが完了し風呂をのぞくとお湯がたっぷり入っています。その後、急用などにより1時間ほど放置し風呂に入ってみると、お湯がないではないか!
とっさに栓を確認するもきちんとしまっている様に見えます。
しかし、じっと栓を見ていると、ちょろちょろという音と共に、少しずつ水が栓から抜けていっているのがわかりました。IH・みはりっ子の次は、浴槽か・・・。

すぐに現場監督のSさんへメールしました。

第1回調査 水道屋さんと浴槽メーカさん

まずは再現するかどうかの確認。
栓をして水を入れて、、、すると、はやり水が抜けています。

浴槽メーカさんが栓の交換のために、栓を取り外したところ、
そこには小さな金魚の玩具があるではないか?!

そうです。栓の中に玩具が挟まっていたことで、完全に栓が閉まることが出来ずに漏れていたのです。
ということで、今回の問題については無事解決に至りました。
金魚の玩具が見えたとき、自分で対処可能な問題だったかなと正直恥ずかしかったです。(*^^*)
(でも、小さい玩具なので、栓部分を完全に取らないとみえないんです!)

これが原因のゴム製金魚です。お茶目な顔して大胆なことやってくれるぜ!









Copyright 2006 スモリで夢のマイホーム建設物語 All Rights Reserved.


site check