ホーム - スモリとの出会い

無料一泊宿泊体験

宿泊体験、無料だしホテルみたいでいいかもしれない。
子供を含めて宿泊日が待ち遠しい状態になっていた。宿泊体験の日、説明を一通り聞いた後に家の鍵を預かり、そしてMさんは帰っていった。
長時間の営業トークがあるのかなと恐れていたのだが、宿泊体験に的としぼった実にさっぱりした説明のみだった。家族でゆっくりと宿泊できることに改めて感激した

その後、直行で近くの店に行って夕食の食材とお酒とお菓子を大量に買い、我が家の祭りが始まった。

もう旅行にきているかのような気持ちの高ぶりで、子供達は大喜び。僕と妻はよっぱらい。
あまり家を買うための下見という意識はなく、とりあえず宿泊を満喫した。
ただ、なんとなくいいかもという感じが、どことなく芽生えてきていた事は確かだと思う。
次の日の朝、二日酔いと寝不足で意識が薄れている中、Mさんがやってきた。

Mさん:「宿泊はどうでしたか?」
僕:「う〜ん、、ちょっとフツカヨィ・・・、いえっ、とても快適でしたっ!」

その後、さりげなくハウススタジアムの話が出た。
何々、ハウススタジアムではスモリの家造りが詳しくわかるし、ゾウさんのぬいぐるみももらえる?!
ここでもまた、子供が大きく反応してしまいスタジアムへ行くことになった。
(やはり恐るべしスモちゃん!)

Mさんにちらりと家の値段交渉の話をしたところ、スモリのZiegelなどの企画商品では値段が決まっているため、お客さん毎に異なる値下げは不公平なので一切しないときっぱり断られた。なるほどなるほど・・・。でもちょっとくらいなら値引きしてくれるかな・・?

※ちなみに、スモリと契約した後に、冬場の断熱状態や生活様式・間取りなどを確認するため、さらに2泊ほど無料宿泊してイメージを高めた。その時は、メジャーや図面、無線の干渉状況を確認するためのパソコン機器類など、結構なものを持ち込んで詳しく調査した。本来であれば、家を建てた後でなければわからない事も、自分が購入するタイプに近い展示場に宿泊することで、かなり鮮明に家の仕様や使い勝手を検証することが出来る。これは、家を購入する側にとっては、とてもメリットになっていると思う。実際住んだ後に、失敗する事のないように寝る間も惜しんで家の検討をした。

たくさん、泊めていただきましてありがとうございました。








Copyright 2006 スモリで夢のマイホーム建設物語 All Rights Reserved.


site check