さかさくずかご

ひととせの自由気ままな日記サイト
トップ絵

メニュー

トップ
このサイトのホーム、このページです。
はじめに
管理人やサイトの情報など。
ブログ
携帯から気ままに更新。
古い日記
2008年以前の日記が置いてあります。
掲示板
ご自由にどうぞ。
趣味
趣味で作ったものが置いてあります。
リンク
何もありません。

最近の日記

2013年2月26日(火)
CooRieデビュー10周年おめでとう!
CooRieのrinoさん、デビュー10周年おめでとうございます!
もう10年なんですね…、ときの流れって早い。
自分が初めて聴いたのは、2ndシングルの成恵の世界のOP「流れ星☆」なので、高3かな?
あまり何かを好きにならない自分が、ライブに行ったり、 10年間も好きでいられるなんて、rinoさんに本当に感謝です。
rinoさんの書く素直で優しい歌詞も、そのやわらかい歌声も、それを最高に引き出す曲も、全部大好きです!
今日のニコニコ生放送は、栗林みな実さん、美郷あきさん、橋本みゆきさん、yozuca*さんと歌姫大集合で最高に楽しかったです。
あのメンバーをまとめ上げた鷲崎さんと、手作り感あふれる演出だったスタッフのみなさんもお疲れ様でしたw
4月のベストアルバム、ライブ共にも楽しみにしています。
あとは、セルフカバーアルバムの第2弾もお願いします!
これからの10年がrinoさんとCooRieにとってさらにすばらしいものでありますように!!
2012年2月26日(日)
ポケモン新作
ポケットモンスターBW2』6月発売!
発表されたポケモンを見る限り、 ゼクロム・レシラムがキュレムと合体したような、 フォルムチェンジした様なデザインですね。
消化不良なBWの物語を補完する形になるのかな?
ネットではいろいろ憶測が飛び交っていますが、 自分的には時期的に考えて新世代ではなく、同世代の別バージョン扱いかと。
DSなのは、ポケモンのドット絵バンクを使いまわしと、通信まわりの理由でしょうか。
ポケモンと技の数がインフレしてるので、解像度が変わるといろいろ手間ですからね。
ポケモン初3DSは、ルビサファリメイクかなぁ。
豊作
忘れすれるわけもなく
劇場版そらおと』のDVD届いたー。
そらおとマジ泣ける!
日和マジいい子!
日和マジ可愛い!
去年、映画見たときにも同じようなこと言った気がするー。
あー、ブルーレイにすればよかった……。
原作だとその後あんまり出番ないけども、アニメ3期ではぜひぜひ活躍の場を!
てか、映画の完全版だせ!
50カット?
ナレーションカット?
買いますので出してください、お願いしますorz
2012年2月20日(月)
コミケ82申込み
今の時刻AM3:50、すでに21日です。
郵送締め切りに間に合わず、今回はじめてオンラインで申し込むことになりました。
なので、サークルカットをデータで作るのもはじめて。
そして、1度ミスって、作り直してたらこんな時間に。
明日も普通に仕事あるのにね……。
うん、寝よう。
2012年2月12日(日)
更新
ひととせです、生きてました。
別に、仕事が大変とか、精神的にうわぁとかは全くないのです。
そんなわけで、久しぶりのパソコンからの更新。
パソコンが使えるなら、ブログCGI使うより、ベタ打ちした方が日記書きやすいので、 今後はこっちの方が増えるかも。
ワンフェス
ワンダーフェスティバル2012冬行ってきました〜。
夏も行ったので、2回目です。

特にほしいグッズもなかったので、10時過ぎに着くように行きました。
なんだか夏より人が多かった?
コミケは冬の方が少なめなんですけどね。
 
入場して、まずは企業ブース巡り。
コトブキヤでロクショウ発見!
カッコイイなあ、もう!

てか、メダロット3DSはいつ出るんだ……。
 
そして、あみあみブースで無料配布のでか紙バッグを受け取ってしまう。
夏の経験から、撮影の邪魔になるとわかっていたのに、イラストの可愛さに負けますたorz
 
来たからには何か買いたくなってしまうのが人の性。
コスパに行ったら、コミケ80で販売したお泊りセット(MIO、AZUSA)が目につき、両方購入。
最初は、あずにゃんの方だけにしようと思ったんだけどね、澪の笑顔に負けましたorz
1セット5,000円なので、意外とでかい出費に。
お祭りだし、……いいよね!
 
そんなこんなで、11時半くらいになり、本日の目的である着ぐるみさんの撮影へ。
ひととせが着ぐるみ好きなんてはじめて聞いた?
ええ、はじめて言いました。
普段から着ぐるみさんのサイト巡りしてるむっつりです、ごめんなさい。
リアルで話せる人もいないし、自分のサイトでぐらいぶっちゃけてもいいよね……。
てか、嫌いにならないでください。
・・・。
話が脱線しましたが、そんなわけで着ぐるみさんをたくさん撮らせていただきました。
青いパーカーを着た挙動不審は私です。
写真を撮らせていただきました着ぐるみさんと付添いの皆様、今日はありがとうございました。
許可をとってないので写真は載せられませんが、 全部で70人(集合写真も含め)近く撮らせていただきました。
撮れなかった人を含めると今日は100人くらい着ぐるみさんがいたんじゃないでしょうか。
なんかすごい数ですね。
 
足腰の衰えを感じはじめた2時半ごろ、そろそろ帰ろうかと企業ブースへ。
午前中は見かけなかった『輪廻のラグランジェ』スペースを発見。
ウォクス・アウラ、マジかっこいい……。

ああ、発売日が待ち遠しい!
 
そして、会場を出たとこの焼きそばを食べて、帰路につきました。
よし、夏もまた行こう。

サイト情報

最終更新日 2013年2月26日
開設日 2005年8月21日
管理人 ひととせ
E-mail sakakuzu@yahoo.co.jp
動作確認
Internet Explorer 9.0
文字サイズ 中
解像度 1024 x 800
JavaScript 使用

最近の更新

2月12日
・トップ絵の更新
・デザインを若干変更