さかさくずかご
>> 過去の日記

2009年1月〜5月の日記

5月8日(金)
GW
気が付けばゴールデンウィーク明けです。
今年は、栃木県は烏山の方に行ってきました。
芝桜見て、ハンバーグ食べて、水族館行っただけですが、それはそれで楽しかったです。
1つわかった事は、 『食事は適度な値段で、適度な味で、みんなで下らない話しをしながらとるのが一番楽しくて美味しい』 ということ。
そこまで、味にこだわりがないので。
4月2日(木)
エイプリル
嘘をつき損ねたひととせです。
まあ、大した事もできないんですが。
それはそうと、もう4月、新番組の始まる季節ですね。
例によって、また番組表を作りましたよ。
今度のはCGIで地域別に表示できたりする、いつもよりちょっとすごめの奴です。
毎度毎度データをhtmlに直書きするのもいい加減面倒なのですよ。
その点、こいつはエクセルで表を作って、そのcsvファイル読みこませてやればいいので、幾分楽です。
まだ、一覧表示しか実装できてないですが、後々はきちんとした番組表表示が出きるようにするつもり。
3月16日(月)
最近の
今日は良い天気でしたね〜。
こんな春日和はなんかドキドキワクワクします。
たぶん、しゅ(ryの所為ではないと思いたい……
ついでに、コンビニで「天使と悪魔図鑑」を見つけて即買いました。
「オーパーツFILE」「宇宙のオーパーツFILE」とセットで。
昼間はあんなにハッピーだったのに、今(23時前)はブログのバグを直す気も起きないです……
最近は、朝→ポジティブ、夜→ネガティブ、がデフォになってきてます。
こんなんで、しゅ(ryが終わるまで精神がもつか心配です(切実に
2月16日(月)
ブログ死んでます
先月末からブログCGIが止まってます。
復旧しようと思えばすぐできるんですが、この機会にバージョンアップしようと、
またソースを書きなおしています(汗
ああ、Perlの独習本買おうかな〜。
1月3日(土)
ブログ置きました
あけましておめでとうございます。
3ヶ月も放置してすみませんでした。
自作ブログCGIがなんとか動く状態になったので、リンクを貼りました。
動作テストも兼ねて、詳しくはそっちに書こうと思います。
戻る