さかさくずかご
>> 過去の日記

2008年1月の日記

1月25日(金)
Winnyウィルス
そういえばwinnyにクラナドウィルス仕掛けてた学生が捕まったみたいですね。
別に誰も迷惑してなかったんじゃいかと思いますけど。
ny厨は不正コピー品をダウンロードしようとして自爆するだけだし、 一般人はny厨ざまあwwwなだけだし。
罪状はクラナドの画像を勝手に加工した著作権違法だけど、 そんなこと言ったらニコ動のMAD職人はみんな逮捕だよ。
1月24日(木)
OP無くしてアニメは語れず
ようつべでアニメのOP・EDの動画を1300件以上うpしているユーザーを発見しました。
新しいのから懐かしいのまでいろいろあって、もう見まくりです!
(卒論やれよ!!!)
受験票無くして入学は出来ず
大学院の入学手続き書類が届きました。
必要な書類の欄に「受験票」という文字を発見。
何処にやったか全く覚えてなくてマジに焦りましたが、合格通知の袋に入ってました。
良かった良かった。
1月23日(水)
ゆきやこんこ
初雪です!
ほとんど積もらなかったので、手乗りサイズの雪だるましか作れませんでしたが。
また、かまくら作りたいな〜。
1月21日(月)
小学生
雪降るって言ったじゃん!
気象予報士のウソツキ!
……すごく楽しみにしてたのに... |||orz|||
1月20日(日)
感想
ここら辺で新番組の3行感想でも。
 
みなみけ おかわり
色合いとキャラデザがハデ過ぎて、この作品の持ち味である日常ギャグが食われてる気がする。
あとテンポが悪く、ギャグもいまいち冴えない。
1期の劣化版。
 
俗・さよなら絶望先生
相変わらずのブラックギャグっぷり。
例の如くあの人も頻出。
OPもまた格好良く、前作同様の高クオリティです。
 
ARIA The ORIGINATION
これまた続編、アニメ3期はオリジナルストーリーみたいです。
前作と変わらぬまったりあったかテンポ。
出来れば憂鬱な日曜日の深夜に見たかったです。
 
シゴフミ
埼玉ではARIAの裏番、方向性も反対です。
死者からの手紙というとテレビなどの影響か温かなイメージを持っていました。
この作品は良い意味でも悪い意味でも、そのイメージを壊してくれます。
 
H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜
たぶん今期一番はまってるアニメです。
OP曲と物語と主人公も好みで、ヒロインたちも可愛いです。
あと、はまじが可愛すぎです!男の子なのに!
 
true tears
↑と一緒でエロゲ原作アニメで、これも物語の雰囲気が独特です。
キャラデザも特に好きといわけでもないし、面白いのかどうかも微妙です。
でも、何か惹かれるところがあるのは確か。
 
ロザリオとバンパイア
まだ1話しか見てないですが、妖怪だらけ学園ラブコメです。
キャラデザがあんまり好みではないので、ここで切るかも。
世の中の男達はやはり巨乳が好きなのか……。
 
PERSONA-trinity soul-
2話だけ見ました。
影抜きとか、ペルソナとかわからん事だらけ。
もう少し見てみようと思う。
 
あと、録画しているものの見てないのが2つ。
1月14日(月)
2週間も
更新が空いてしまってすみません。
こんなに家のパソコンに触らないのは久しぶりです。
ネットの話題にも取り残されてそうです。
さ〜、巡回にでも行こうかな。
1月9日(水)
外国は異世界
先生はこの研究を国際の学会に出すつもりらしいですよ。
自分は無利子の奨学金なんて要らないので、そんなところには出したくないですよ。
英語で論文書く事になったら、自分は死にます。
間違っても自分の論文が通る事はないでしょうが、 何かの手違いで通ってしまったらフロリダ行きだそうです。
フロリダって何処だよ!
アメリカの州だっけ!?
行きたくないよそんなとこ!!!(涙
1月8日(火)
今日で22歳ですが
精神年齢はもっと低そうです。
ケーキ無しのかわりに外食でした。
まあ、ファミレスなんですけどね。
 
魔法使いまであと8年ですか……、どうするよ。
1月7日(月)
セリ、ナズナ、ゴギョウ、・・・
七草粥食べましたか?
自分はもちろん食べました。
これで、今年1年の健康は保証されたもんです!
 
そういえば、明日は誕生日ですよ。
この歳にもなるとあんましワクワクしないですね。
恋人でも出来れば別なんでしょうけど。
新番の間に
CooRieのアルバムのCMが流れてました。
これは買うっきゃないです!
1月6日(日)
冬休み最終日
明日は大学に行かないと。
冬休みってあっという間ですね。
冬コミが定例行事になってからは更にその感が強いです。
研究の方もそろそろ論文書き始めないと。
 
あ、情報ネットワークのレポートやってない。
1月5日(土)
今年の抱負
1、何かしらの資格をとる
難しそうですが、ソフ開の上の資格を何かとりたいです。
2、レイヤーさんの写真を撮る(暫定)
何か去年の抱負にあったので継続。
去年は「夏コミ」不参加、「冬コミ」コスプレ広場行かずだったので。
3、サークル参加する
生涯の目標です。
でも、やるなら学生である今しかない気がする。
もっと頑張ろう。
1月4日(金)
ボーリングとか
高校の友達H君とすごーく久々に会いました。
変わってないな〜。
ボーリングをやったのも1年以上ぶりで、1ゲーム目はガーターばっかでした。
ダメだな〜。
そのあと、徒然と牛丼食べたり、ゲーセンでぶらぶらしたりして解散。
次会う時は、カラオケボックスで是非その美声を聴かせて頂きたいです(笑
みたび
友達と遊んだ帰り、TUTAYAによりキャラットを探すもやっぱり無し。
MAXは売れ残ってるのに……
1月3日(木)
またもや
今日はおばあちゃん家に新年の挨拶に行ってきました。
と、その前に本屋によってキャラットを探すもまたもや無し。
MAXはあるのに……
めづらしく
アマゾンで注文したゲームソフトが発売日当日のしかも午前中に届いた。
……なぜ?
いつもは2、3日後なのに。
まあ、早い分には文句無いですけど、少し驚きました。
1月2日(水)
初夢
皆さんは初夢見ましたか?
自分は2度寝した時に見ました(!?
なんか彼女が出来るような出来ないような夢でしたよ。
……あれ、去年も同じような事を書いた気が……
!?
彼女云々だけじゃなく、2度寝まで被ってんじゃん!!!
もう、この初夢は当てになりませんね。
1月1日(火)
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
 
年賀状は意外な人から1通届きました。
いや、去年も元日だったかな……?
普段はすごく雑っぽいのに、こういうところはきっちりしてます。
新年早々
暇なので家族揃って本屋へ。
28日発売のキャラットが無くて凹む。
19日発売のMAXはあったのに……
コミケ73レポ
5:00 南栗橋
始発
人少ない
つーか、Suicaチャージしとくの忘れてたorz
700円の切符買っとけば出口で清算しないで済むかと思い買ったものの、実は760円でした。
東武動物公園駅
先生ー!!なんかオタっぽい集団が乗って来たんですけど
10人くらいの集まりに周りを完全に包囲されました。
春日部駅
やっぱコミケ組だー!
マジ勘弁です
会話を盗み聞きし、オタだと確信。
1人がFateについて熱弁してましたが、周りはどうでも良さ気でした。
てか、普通の場所でオタがこんなにも集まっているのは痛いですよ……
八丁堀駅
精算&チャージしてたら、乗りそびれそうになった
アブナス
さすがにここまで来るとオタが多いです。
6:43
なんか人多い?
6:59
今年は日の出見れなそうorz
東駐車場が遠い…
7:10
着席
人多いよ
東駐車場から見る日の出を楽しみにしてたんですが、今年は無理でした。
皆が早く来るようになったのか、来場者が全体的に増えたのか。
こうなってくると、次は東京で夜を明かすしかないです。
誰か一緒に行ってくれる人を探すのが先ですね。
1人は寂しいです。
7:47
電波状況が悪すぎて、ピクトができん
おにぎりで腹拵え
DSのピクトチャットをやってたんですが、断線しまくって会話の内容が掴めず。
8:22
隣りの二人組の片方がサークルカットで絵の上手さ評論しててウザいです
「ここらは中学生多そう」とか、サークル参加出来んのは義務教育終了してからだよ
トーン貼ってないのはダメとか、顎が尖んがってるのはおかしいとか、らき☆すたみたいな頭身でエロはあり得ないとか、主観混じり杉
トーン無しモノクロも好きな自分としては、その評価基準はいただけねぇ!
8:37
ちらほらと立ち始めたけど、まだ動かないだろうな
去年そうだったので
8:50
立ってるのは座るのに疲れたからかもしれない
自分も足が
ずっと座ってると足が疲れますね。
折りたたみ椅子を買おうかとも思ったんですが、海風が寒そうなので止めました。
8:57
列移動始まったっぽい
9:27
10:15までに入れれば吉か
9:51
まだ動かない
10:10
全く動かないまま開場してしまった
アリエナス
10:14
やっと動き出した
10:17
ちょっw入ったw
早いw
去年と列の流し方を変えたのか、すごくスムーズに入れて驚きました。
運営さんの努力の賜物ですね。
感謝感謝です。
10:19
ブレザーに並ぶ
10:43
消化スピード速いな
さすがブレザー
11:00
並び始めてはや40分
11:20頃
ブレザー完了
あいちょこはパス
去年のあいちょこの1時間半に比べたら、1時間なんてちょろいもんです!
と、飲食店の行列には耐えられない管理人が申しております。
今回は甘露さんの新刊とカッタの夏コミ本、カレンダーx2を購入。
カレンダーは研究室行きです。
11:26
パラノイア完了
夏コミの既刊なし
凹む
春のはあったのに
夏コミに行けなかったので欲しかったんですが。
11:34
アプリコットに並ぶ
蒼樹うめ先生のサークルに並んでみる。
ひだまり2期が始まる前に、1期のアニメを見たいな。
12:52
重い…
買い物終了
13:02
西館への通路の混み様が異常なのでコスプレ広場を諦める
つか、重い…
あと、トイレ…
今回は創作系をいろいろと見て周ったので、出費は今までで最高に。
そんなわけで、肩にかかるカタログの重さと腕にかかる同人誌の重さに敗北。
はじめてコスプレ広場&企業ブースを諦める。
夏コミはもう少し頑張ろう。
13:15 国際展示場
混んでる
腰痛い…
13:23 新木場
千葉方面の方が混んでるか?
13:40 八丁堀
降りる人少ない
千葉方面、八王子方面が多いのか相変わらず。
東京駅で乗換えとかご苦労様です。
秋葉原
マックが20円高い
空腹に耐えきれずマックへ入るも、宇都宮より20円高い事に衝撃を受ける。
そーいえば、地域差を付けるって以前言ってましたね。
ゲマでGWAVE2007を買って、そそくさと家路に。
買い物する気力が無かったので……
14:52 西新井
ここまで来ると、もうオタは見当たらない
15:38 東武動物公園
何の変哲もない大晦日の風景
人はまばら
15:54 南栗橋
栗橋に帰って来ると、ほんとにコミケが終わっただと実感する
寂しいな
そんなわけで、今回のコミケも無事終了。
同人誌の購入数も増え、よりオタらしくなって来ましたね!(?
夏コミも楽しみだ。
戻る