さかさくずかご
>> 過去の日記

2007年11月の日記

11月30日(金)
前にもこんな事があった
ぬあーーー!
明日はバイトだーーー!
前日確認の電話がかかって来るまで今週はないかと思ってたのに!!
何で前日になって仕事の詳細の1つも来てないんだよ!?
急に仕事が入るとショックがでかい……、はぁ〜。
でも、頑張んないと年末の祭りの軍資金が。
トップ絵変えた
12月verに変更。
2年前にネコミミサンタのトップ絵を描いたのを思い出し、再び挑戦。
前回はデフォだったので今回は標準(?
もう、どうにでもなれっ!
11月28日(水)
今日この頃
なんか寒いですね。
先週、霜が降りてるの確認しました。
今年は雪が期待出きるかな〜。
それはそうと、先週発売したドラクエ4と流星のロックマン2の本編をクリアしました。
早過ぎだろ……常孝。
そんな事もあって、1週間以上うちのパソコンに触れなかった。
卒研では触れまくってるけど。
卒研のプログラムも真面目に動くようになって一安心。
あと、今週末か来週末にバイトをする事になった。
久々でちょっと緊張する。
お隣さんが……
【「らき☆すた」のブランチ&公式参拝in鷲宮】開催!
……コメントしづらい事に。
※当日は、大変混み合うことが予想されます。出演者参拝の際には、神社への一般の方の参拝を少しのお時間、制限させていただくこともありますが、何卒、お許しください。
これはここに載せても意味がないだろ。
当日、神社がオタで溢れかえっている光景を想像すると、痛すぎる……。
一般人から苦情が来ないことを祈るばかりです。
11月18日(日)
カラオケでもみっくみく!
出た!JOYSOUNDに「みくみくにしてあげる」カラオケ!
さすがジョイサウンドさん!
リクエスト曲TOP200を毎月配信しているだけのことはありますね!
そーいや、半年くらいカラオケ行ってないな〜。
買ったCDはもちろんアニソン
この前、みなみけのOP「経験値上昇中」とスカイガールズのED「Diamond Sparkle」のCDを買いました。
夏アニメはCD買わなかったから久しぶりな気分。
みなみけの方は、ネギま!のハピマテに合いの手を加えて更にノリを良くした感じで、聴くと無条件で元気になります。
スカガの方は声質が好きな片岡あづさちゃんが歌ってるって事で購入。
最近は透き通った声より引っ掛かりのあるような声の方が好きみたい。
東京に
一昨日、院試の前に湯島天神でもらってきたお札を返しに行って来ました。
仏滅だったんですけど、神社だとあんまり関係なさそう(そうでもないか?
その後、アキバのヨドバシと浅草に寄って帰えってきました。
浅草っていついっても人多いです。
あと外人さんも。
11月15日(木)
歓迎会
昨日は研究室の3年生歓迎会でした。
今年も去年と同じく会議室を借りて鍋3つ。
去年と比べて皆あんまり食べてなかった印象です。
安ものワインをちょっと飲んだけど、酒臭くてあんまし美味しくなかったな〜。
3年の名前あんまし覚えてない(汗
2007年新語・流行語大賞 候補語発表
つーわけで、今日公式サイトで発表がありました。
例によって今年も気になる語をみていこうと思います。
KY
「空気が読めない」という意味の言葉ですね。
ラジオで聞くまで知りませんでした。
「空気嫁」なら良く見るんですが(爆
欧米か!
これは今年か?
デトックス
何回も聞いたけど、流行語大賞の解説見て始めて意味を知りました。
なんか程遠い言葉だな〜。
カワユス/ギザカワユス
カワユスってしょこたん発祥だった……のか?
まあ、自分は使わんけど。
これに限らず、ネットだと語尾にスをつける語は多いけど、リアルで使うのはどうかと思う。
工場萌え
こち亀でこんな話があったけど、そんなにか!?
炎上
ねらーには馴染みの深い言葉ですね。
突撃もほどほどに。
 
今回もずらっと微妙なのが並んでますね〜。
11月11日(日)
冬入り
昨日から急激に寒くなりました。
考えたらもう立冬なんですよね。
デパートなんかじゃクリスマスの飾りつけも始まってるし、 年末ムードがだんだんと色濃くなって来た感じです。
大学のイチョウも少しづつ色付いてきて、少し臭い。
15日ぐらいには流行語大賞のノミネートが発表されるだろうし、 冬コミまであと1ヶ月半。
あ〜、想像したらワクワクしてきた〜。
5じぴったん
一昨日、たまたまNACK5(埼玉のFMラジオ局)を聴いてた時に「もじぴったん」っぽい歌が流れてて 「FMでもこういうの流すんだ〜」的な感想を持ちました。
……が、しかし!
実際に流れてたのはこっちっぽい。
つーか、こっち。
FMとはいえ昼間っからアニソンを流すとか……。
戻る