さかさくずかご
>> 過去の日記

2007年10月の日記

10月25日(木)
お月見
卒研のプログラムの実行速度がなかなか速くならない今日この頃です。
帰り道、月が綺麗でした。
見た限り満月は今日か明日かな。
そーいえば、一昨日は十三夜だったみたいですね。
母親が買ってきた売れ残りのお供え物を見て知りました(爆
じゃがポックルとジャガビー
…は実はほとんど同じものなんじゃ(ry
両方美味しいです。
10月23日(火)
癒される〜
スケッチブックが心地よすぎる……!!
普通の癒し系アニメなんだけど、各話ごとにテーマと山場が付けられていて飽きません。
美術部員がテーマなためか背景が綺麗。
音楽も作品の雰囲気にマッチしていて、ほのぼの感を惹き立ててます。
自分的には、ほわ〜な主人公と虫大好きっ子の栗原先輩が好みです!
今週のポケモン
書く事ないのでポケモン話でも(爆
▼アニメ▼
シンジに才能に見切りをつけられ捨てられてしまったヒコザル。
そんなヒコザルを一緒に行かないかと誘うサトシ。
サトシとシンジのダブルバトル編もクライマックスです!
強いポケモンを選んで育てると言うのは、ゲームでは当たり前のようにやってること。
「つよいポケモン よわいポケモン そんなの ひとの かって
ほんとうに つよいトレーナーなら じぶんのすきな ポケモンで かてるように がんばるべき」
金銀の四天王カリンの言葉は本当に名言だと思う。
▼ゲーム▼
にほんばれパーティを模索してみる。
日差しが強いと特攻が1.5倍になるキマワリをメインに据えたパーティを試しにつくってみた。
バトルタワー21戦目、タワータイクーンのカイリューに敗れる。
草じゃドラゴン攻略は難しいか……。
10月14日(日)
めざせ10年
最近、パソコンの音がおかしい。
パソコンを買い替える日(いつだろう)まで頑張ってくれハードディスク!
10月12日(金)
萌えの日は2日前
前回更新からまた間があいてしまいました。
反省します。
そして、またデザインを変えました。
反省します。
最近はデザインを変える度にシンプルになって行く……
「白と別の色」という組合せが好きなので、背景はいつも真っ白です。
あと、フレームはW3Cで非推奨とされているので使いません。
そんな訳で、情報量の少ないこのサイトは背景の膨張色と相俟って、 スペースが余りすぎて見栄えがあんまり良くなりません。
これでも頑張ってるつもりなんですが……(泣
このサイトが一つのデザインに留まる日は来るんでしょうか
戻る